姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

「段腹撃退」でクビレGET!

薄着になって気が付いたら目立つ「段腹」の存在。諦めないで!ウエストはエクササイズの結果が出やすいパーツです。続けて「クビレウエスト」を手に入れよう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

気になるメタボ?!

クビレウエスト
クビレウエストはオンナ力の証!
がむしゃらに突っ走る20代とは異なり、30代は、仕事のツボも分り、余裕が出てきてビジネスシーンで颯爽と仕事をこなす姿は、後輩達の憧れ!
しかし・・・。待って。あなたのパンツ・スカートの上に乗っかっているそれは、もしかして 「段腹」では??
お腹の出っ張りで、カットソーが持ち上がりオヘソが見えてます、「浮き輪」のように腰周りにつくお肉にパンツのラインも台無しに(悲)

素敵な先輩は自己管理も大切。取引先との飲み会や不規則な生活で付いてしまったその「段腹」。
巷で言われている「メタボリック症候群」は中年男性ばかりではありません。外食、不規則な生活の多い女性にだって人事ではないのです。

諦めるのは早い!ウエストは、最もエクササイズの効果が出やすいパーツです!
思い立ったら、早速はじめべし!


アナタのメタボ度チェック

メタボ度チェック
運動と食事でメタボ脱却!
段腹のアナタも、予備軍のアナタも、その存在を放っておくとオンナ力が下がりますよ!
エッ?!段腹を意識してなかったって?
それは、大変!下記の7項目、幾つ当てはまるかチェック!一つでも当てはまると、「段腹(予備軍)」の可能性が!

1、最近身体を動かしていない
2、最近、ゴムウエストになった
3、かがんでモノを拾う時、お腹が突っかかる
4、ストレス解消はお酒ではらす
5、階段を上ると息切れする
6、早食いである
7、食後はスカートのボタンをゆるめないと苦しい

メタボ対策の第一歩は「適度な運動」と「バランスのとれた食事」の二本柱からスタート!
適度な運動は、何といっても「ウォーキング」そして、次のぺージのウエストに聞くエクササイズを実践!!

次のページは、「クビレウエスト」を作るエクササイズののご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます