ポスチャーダイエットとは?

美BODY
理想のボディラインはなかなか手に入らない!
体重を落としても、かっこよく服を着こなせない。食事制限で痩せたくないパーツまで痩せてしまった。無理なダイエットは続かない。運動の時間がない。ナドナド……。

「ダイエット=つらいもの」という考えはもう止めにしませんか? 数kgの体重にこだわるのではなく、ボディラインに着目することで、正しいダイエット法が分かります。ボディラインを整えるダイエットなら、無理なく姿勢で実現可能なのです!

私、長坂靖子自身、数々のダイエットを経験して一番続いているのが、姿勢・ウォーキングといった日常動作を基にして、ボディーラインを整える方法でした。

今回ご紹介する「ポスチャーダイエット」とは、姿勢を意識してボディーラインを整えるダイエット法。

骨格バランスを意識して、正しい姿勢を取ると、全身の筋肉を使います。一方、筋肉を緩めて立つと、骨格の何処かに負担をかけたり、バランスの悪い姿勢になります。

「痩せたのに、あまり格好よくない……」と言うヒトは、姿勢が悪い人が多いもの。良い姿勢で日常を過ごすと、ウォーキングなどの日常動作のなかで、気になる場所を、意識しシェイプできます。

さっそくしてみたくなったあなたも、ポスチャーダイエットの威力を信じてないあなたも、次ページへGO!

>>>次のページでは、姿勢でボディーラインがどの位変化するかをご紹介します。