姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

姿勢を整えるだけ! ポスチャーダイエット(4ページ目)

色々なダイエットを試しても、長続きしない貴女。「ポスチャーダイエット」にトライしてみませんか?日常動作を意識するだけで、しなやかなボディラインを手に入れる方法を伝授します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

ポスチャーダイエット ~応用編~

美姿勢
美しい姿勢でボディーラインを整えて!
「姿勢」の重要性、お分かりいただけましたか?

ポスチャーダイエット基本が分かった人には、次のステップもまとめてご紹介しましょう。
もっとボディラインを磨きたいなら、自分の体に併せた筋トレを行うことも効果的。とはいえ、なんと言っても基本になるのは姿勢とウォーキングなので、筋トレも無理は禁物! いきなり、高度なことを行うのではなく、まずは柔軟な筋肉づくりから。それと共に、「ながら」などの簡単な筋トレがオスススメです。

ラインを整えるには、老廃物だってNG。リンパの流れを良くするケアを行って。

体の筋肉を日常姿勢で整えながら、最後に「振る舞い」をマスターすれば、どんな過酷なダイエットにも負けない美しいボディラインが手に入るはず! 姿勢と関係ないと思わないで。美しい振る舞いには、正しい姿勢と筋肉が必要なんです。

【ポスチャーダイエットの4つの要素】
■姿勢・ウォーキングで骨格バランスを整える
■柔軟・筋トレなどで身体を作る
■マッサージなどのボディケア
■振る舞い

求めるものは、「日常で使える美しさ」。それがポスチャーダイエットです。

ポスチャーダイエットで理想のボディライン!


【オススメ 記事】
「猫背」診断記事
「姿勢ブス」を直してトクする人生!
姿勢が美しいと思う女性有名人ランキング
男子をドキッとさせる仕草ランキングで、仕草を研究し、美しい仕草を日頃から研究しましょう!
Yes・Noで診断! あなたの見返り美人度


【ガイドの書籍情報】
「セレブ脚14DAYS集中レッスン―元ミス日本が明かす上質美人の秘密」(大和出版)
「一瞬で好感度を上げる姿勢力」(日本実業出版社)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます