男性をドキッとさせる仕草を知っていますか?

何気ない仕草が隣の男子をドキッとさせているかも……?!

何気ない仕草が隣の男子をドキッとさせているかも……?!

この度、gooランキングとコラボで「あなたがちょっとドキッとする女性の仕草はどれですか?」とアンケートを実施致しました。

仕草にはその人の内面が現れるもの。女性のどんな仕草が男性をドキッとさせてしまうのでしょうか? アナタが無意識で行っているその仕草に、彼がドキッとしてしまっているかも知れません。

ランクインしている仕草をチェックして、しっかりオンナっぷりを上げちゃいましょう。意中の人もアナタの仕草に思わずドキッとするかも知れませんよ。それでは、ランキングの発表スタートです!


ドキッとする仕草 第10位 髪を結ぶ

まず10位に入ったのが、こちら。「髪を結んでいる時のうなじがセクシー」という声もありますし、「和服の時のうなじがたまらない」という、うなじフェチの方もいらっしゃるようです。

日常で「髪を結ぶ」ときに女子が気をつけたいのは、「オバサン縛り」からの脱却。適当なゴムで髪を結ぶなんてもってのほかですよ! お気に入りのヘアゴムやクリップ、バレッタなどのアイテムで、女性らしさをさりげなくアピールしましょう!

【和服関連記事はこちらから】
着物美人になるための3つのコツ
清楚で奥ゆかしい浴衣美人でカレを魅了する
和のたたずまいで美の上級者に


第9位 眼をとじる

目を閉じる
無防備さの代名詞……でも気を抜きすぎは禁物!
無防備さの代名詞でもある「眼をとじる」。自分に安心してくれているという印象を、男性に与えるようです。キスする時などにも、眼をとじますよね。

この時気をつけたいのは、全てを開放しすぎてだらしない無防備さにならないこと。口元や輪郭はキリリとさせたバランスが大切です。寝ていても、頚椎に合った枕のポジションで! 大口を開けてよだれをたらすハシタナイ仕草は最小限に止めましょう。

白雪姫が、毒りんごを食べ、眠りに付いたその姿がブサイクだったら……王子様もキスはしなかったに違いありません。

次のページは、8位から5位までの仕草を一気にご紹介します!