女性のモテる手の仕草

女性らしい動作の仕上げは「手」で決まる!

女性らしい動作の仕上げは「手」で決まる!

 
 
手の仕草、普段から意識していますか? 「手」は日常生活で酷使され、ともすれば、単なる身体の一パーツとしてしか捕らえていないなんて事もあるのではないでしょうか?

指先にオンナの魂をこめましょう!

女性らしい動作の仕上げは「手」で決まるといっても過言ではありません。太さや指の長さにとらわれるなんてナンセンス。それよりも表情や動きが重要となってきます。

恋愛エキスパート・恋愛ガイド潮凪さんに男性から見たドキッとする女性の手の仕草をうかがってみました。
   

女性の手はセクシーを醸し出す大切なパーツ

愛を育む過程で「手」の果たす役割は大きいと潮凪さんは仰います。付き合いが長くなると忘れがちな手の仕草。成熟した大人だからこそ理解できる「手」でのコミュニケーションがあるというのです。恋愛のステップを踏む時、手の仕草は女を演出する上で重要な役割を果たしてきました。

ミセスになった今、日常の作業に追われて、手を単なる道具にしていませんか?
「手」は言葉の次のコミュニケーションステップです。

二人の関係を深める上で、とても大切な役割を果たします。手をつないだり、手を重ねたり、相手の肩や腕にちょっとボディータッチをしたり、コミュニケーションを深めると同時に、手はセクシーを醸し出す大切な役割を果たしています。

付き合いが長くなっても、手が触れた瞬間ドキッとすると潮凪さんは仰います。
手のつながりは心のつながりに通じるという潮凪さんがオススメのドキッとする手の仕草を伺いました。
 

モテる手の仕草:実践編

モテる手の仕草

モテる手の仕草

 
 
マッサージ
愛を深める上でオススメなのは「マッサージ」です。愛する相手を「癒す」マッサージは心と心が通じるきっかけとなり「癒し」のボディータッチともいえます。「爪が長いから出来ない」という事はありません。爪で優しく指を刺激するとつぼに当たって気持ちが良いそうです。マッサージの行為はあくまでも愛を深める為のもの。プロのマッサージ師ではないので、それに集中しすぎて女を忘れるのはNG!!嫌味ない女性らしい指の動きも大切にしてお互いの関係を深めましょう。

 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
相手の手を優しく包むように下から重ねます。
 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
掌のマッサージだけではなく、指先まで行いましょう。
指でつまんでねじるように引き上げると圧がかかり心地よいです。

文字を書く仕草
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 

女性の文字を書く仕草はセクシー。その指の動きから生まれる女性ならではの美しい文字は知的です。また、文字を書いていなくても、ペンを持って考える仕草は美しいです。意外かも知れませんが、女性の「指」と「ペン」は仕草を美しく見せる為に相性が良いのです。

 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
左手の表情も意識してみましょう。
少し丸みをもたせると女性らしい表情が生まれます。

「指」と「音」の関係アクセサリーを外す仕草と音。
 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
指輪や時計を外す時に出る「カチャッ」という音。この音はメッセージ性が非常に高いです。心が現れる音と言って良いでしょう。ただ、音を立てれば良いというものではありません。アクセサリーをはずす動作はゆっくり!この時に出る音である事。コレが鉄則です!!

急いでアクセサリーをはずした時にでる音はNG。最悪なのは指輪をはずす時、力が余って、コロコロ転がってしまう音!煩雑な心が音に現れています。音にメッセージが込められていることをお忘れなく。イヤリングや時計をを外す動作もドキッとさせられます。

 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
指を真っ直ぐに伸ばし力任せにはずすと勢いあまって、指輪が飛んでしまうことも・・・。
 
男性から見たドキッとする女性の手の仕草
 
結婚指輪は身体の一部になっているはず。少し指を丸めて、外す動作をゆっくりと。愛おしい気持ちで身体からはなして上げましょう。
 

手の仕草を意識して日常生活でも「女」を忘れない

手の仕草には心も表れます。例えばコーヒーをおく時、急いでいてガチャンと置くか、手を添えて静かにおくか、例え、言葉がなかったとしても静かにおかれた方が女性らしさを感じ気持ちがいいですよね。

普段から動きを意識することにより、女性らしい手の表情が生まれます。意識せずに女性らしい優しく美しい手の表情を出すことは不可能。

丁寧な動きと指先の意識を常に忘れない。そのうち、自然と身につきます。付け焼刃ですと、上品に見せたいのに、かえって下品にみえますから日頃からの意識が大切です。動作を自分のものにする努力を怠ってはなりません。丁寧な仕草はその人の品格を高めてくれオンナ度をアップさせてくれます。

【美しい姿勢・歩き方 オススメ人気記事ベスト5】
1位: 「脱・オバサン歩き! あなたの老け度診断」
2位: 「その姿勢大丈夫?アナタの猫背危険度診断!」
3位: 「ダメ姿勢レスキュー隊が行く! 女性編」
4位: 「ハミ尻撃退!魅惑の小尻へ簡単エクササイズ」
5位: 「鼻の形で性格もチェックする簡単診断テスト」
 

関連記事



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。