目指すべきはメリハリ生脚!

美しい生脚を手に入れましょう!
メリハリのある美しい脚は努力してこそ手に入ります!
美しい脚は“美人の象徴”の1つ。女性なら誰でもスラリとした美しい脚を手にしたいのではないかと思います。外国では脚を長くするために、金属を入れた整形手術を受ける人もいるとか! 

長さを変えるのはそう簡単にはできませんが、脚の“形”は努力で理想に近づけることが可能です。エクササイズでメリハリのある健康的なラインを手に入れ、今年の夏は自信をもって素足が出る洋服を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、夏本番までの短期間にメリハリ生脚をつくるエクササイズをご紹介いたします!


理想の脚ってどんな脚?

メリハリ生脚のためのエクササイズを実践する前に、まずは「理想の脚とはどんな脚?」というのを理解しましょう。目標をはっきりさせれば、エクササイズへの意気込みも違ってくるはずです!
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■形の理想

正面から見たときに、腿、膝、ふくらはぎ、くるぶし の四点がついている事。

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■長さの理想

膝から踵:股から膝 が5:3であること。
長さの黄金比は最も美しく見えるといわれていて、あのミロのビーナスもこの割合との事です。

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■太さの理想

太さの比率の理想は太もも・ふくらはぎ・足首の割合が5:3:2である事です。


サイズ的には、以下の範囲内が理想的です。

ふともも:45~50cm 
ふくらはぎ:28~33cm 
足首:18~20cm



更に詳しくアナタの理想のサイズを計算したい方は、以下の式で算出してみてください。

太もも:身長×0・3  
ふくらはぎ:身長×0・2
足首:身長×0.12 



いかがですか?
目標とするべき“生脚像”のイメージは湧きましたか?


次はいよいよ、美しい生脚を作るエクササイズを御紹介します!>>次のページへ