姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

10日間美人養成で振り向かれる女に!

今年のGWは10連休の超大型!レジャーでリフレッシュも素敵ですが、思い切って今年は「10日間生まれ変わりプロジェクト」でワンランク上のオンナに生まれ変わりましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

イメージ
連休は“女磨き”の絶好のチャンス!グルメツアーは我慢して、“ワンランク上のオンナ”になりましょう!

連休明け、みんなを“ハッ”とさせてみませんか?

今年のGWは10連休の超大型! 旅行やグルメ、レジャーを思いっきり楽しむの素敵ですが、今年は10日間みっちり“女磨き”に精を出してみませんか? 連休明け、ワンランク上のオンナになったあなたの姿は、気になるカレや周囲の人の目にまぶしく映ることでしょう!

CONTENTS
1ページ目:ちょっと気をつけるだけでこんなに違う!オフィスやレストランで“美人オーラ”を発する仕草とは?2ページ目:道端でハッとするのはこんな立ち姿!“振り向かれるオンナ”になる立ち姿・後姿を身につける3ページ目:年齢がもっとも出やすいのは、目元じゃなくて実はココ!歯磨きタイムのフェイスストレッチ4ページ目:余裕があればボディも磨いて!簡単で効果バツグンのエクササイズ


ほんの少し気をつけるだけで“美人オーラ”!
オフィスやレストランで「何かが違う」と言わせる仕草

何気なく雑誌を読んでいるシーンを例に、良い仕草の例と普通にしているところを見比べてみましょう。

普通に雑誌を読んでいるところ


以前『幸せになるフェイスストレッチ術』にも登場してくれたOLのTさんに、まずはいつもやっているように、何気なく雑誌を読んでもらいました。

美しくなれるポイントをレッスン

次に、Tさんに美しく魅せる仕草をレッスンしました。Tさんの見え方はどのように変わるでしょうか?

綺麗な仕草になりました!

ちょっとしたポイントを実践するだけで、全然“美人オーラ”が違ってきます。


Tさんにレッスンをしたのはどんなこと?
“美人オーラ”を発するポイントは、姿勢と指の使い方!

まず基本となるのは、正しい姿勢で座るということです。Tさんにもまずは、猫背にならない座り方をレッスンしました。

正しい姿勢については、こちらをご覧ください!

指先の使い方
指先の使い方

次に大切になるのが、指の使い方です。

(1)ものをつかむときは、人差し指と親指でつかみます。
(2)人差し指は真っ直ぐにしてその他の指はそこに添えるように揃えることがポイントです。

何気なく雑誌や書類などをめくるとき、カップを持つとき、何かを取るときなど、人差し指を伸ばすだけで、ぐんと仕草が女らしく、美しくなります。オフィスやカフェなどで、意外とあなたの仕草は見られているもの。仕草の1つ1つが美しいと、それだけで美人オーラ倍増!です。慣れないとなかなか自然にできないので、ゴールデンウィーク中に練習してみてください。
連休明け、きっと周りの人に「何かが違う!」と思われるはずです!


次は、振り向かれる立ち姿・後姿になるポイントをご紹介します!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます