美人背中
すっきり背中は憧れの的。
「背中の三段贅肉」って?と、その存在すら知らない貴女。「かなりヤバイ」です。

日常生活で背中を意識するのは当たり前。だから、そんな所に贅肉なんてありえないっつ~のっ!と仰る貴女はすばらしい。素敵な「背中」だとお察しいたします。しかし、そこを今までチェックした事が無い貴女。速攻、チェックしてみてください。ブラジャーのラインが食い込んではいませんか?そう。それが「三段贅肉」なのです。

この三段贅肉撃退は、過剰なカロリー摂取のセーブピンポイントのエクササイズの併用がオススメ。とにかく痩せたい!と言っても、部分痩せはかなりの上級テク。ましてや背中は普段見えない場所だけに、意識が行きにくく、気が付いたら「かなりヤバイ」状態に。薄着になるその前に、背中の贅肉を落としましょう!理想の自分をイメージして、とにかく「続ける」ことが成功のポイントです。


下着のサイズもチェックして

美バスト
下着サイズはあってますか?
「三段贅肉って、ブラのサイズがきついからなんじゃない?」うんうん。そういう可能性もありますよね。アンダーがきつすぎると、ウエストにかけてのラインが崩れて寸胴になりかねません。でも、アンダーがゆるすぎると、折角集めた胸がキープされません。(えっ?集めてるのは、私だけ?)

下着のサイズは何時までも同じとはかぎりません。季節ごとにチェックが必要です。薄着になったその背中がすっきりと美しいものでありたいですね。

■ブラジャーの正しい着用方法
(1)ストラップを通して前傾になり、そのままホックを止めます。
(2)上体を起こし、脇のお肉をカップの中に集めます。
(3)アンダーのラインが水平になっているか確認します。
(4)トップの位置が肩と肘の真ん中あたりに来ていたらOKです。

いかがですか?皆さん、上記の方法で行っていましたか?正しく行うのそうでないのとではサイズが2カップ違う事もあるそうです!先ずは正しく着用しましょう。
次のページは、エクササイズのご紹介です。