アロマテラピー

艶やかな唇に! 手作り簡単はちみつリップスクラブ

唇がかさつく季節に取り入れたいのがリップスクラブ。おうちにあるお砂糖とはちみつを混ぜるだけで簡単に作れます。今回はその作り方と使い方を紹介します。手作りリップスクラブは、贅沢な材料で市販にも負けない使い心地がおすすめです。寒い冬でもしっとりプルプルの艶やかな唇は恋愛力も高めてくれること間違いなしです。

橋本 裕子

執筆者:橋本 裕子

アロマテラピーガイド

砂糖とはちみつを混ぜるだけで作れるリップスクラブ

艶やかな唇は恋愛力をアップしてくれます!

艶やかな唇は恋愛力をアップしてくれます!

木枯らし吹く季節。空気が「乾燥」してくるとさまざまな肌トラブルが気になりますよね。肌の乾燥も気になりますが「唇」の乾燥が気になる方は、老若男女を問わず多いものです。

「リップクリームを塗ること」が手軽でとても大切な保湿方法ですが、艶やかな唇を保ちたい方には「リップスクラブ」でひと手間かけた唇ケアがおすすめです。クリスマスを迎える季節は男女問わず恋愛力が高まる季節。

最近は男性もしっかりとスキンケアを行って美しさにこだわる方も増えています。今回は艶やかな唇で「恋愛力」を高めたい方に特におすすめの「リップスクラブ」の作り方を紹介します。

この「リップスクラブ」の材料は「三温糖とザラメ」などのブラウンシュガーとはちみつです。糖類の優しい保湿力と素材の粒を活用した体に優しいスクラブです。

「糖類」は甘いので唇に塗りやすいだけでなく、保湿力が魅力です。もちろん唇だけでなく、顔や首、ひじやかかとのケアにもおすすめですよ。簡単なので、ぜひ楽しんでみてください。


簡単はちみつリップスクラブの作り方

容器に入れると見た目もぐっと素敵になります

容器に入れると見た目もぐっと素敵になります

ではリップスクラブの作り方を紹介します。手軽に混ぜるだけの簡単レシピです。

■リップスクラブ 1回分
<材料>
・三温糖  小さじ1(ティースプーンでも可)
・ザラメ(粒が細かいコーヒーシュガーもおすすめ) 小さじ1
・はちみつ 小さじ1
・アロマオイル(精油) 1滴 ※ラベンダーがおすすめ

<道具>
・ボウルなどの容器
・ティースプーンまたは小さじ

<作り方>
材料を容器に入れて混ぜるだけ!

材料を容器に入れて混ぜるだけ!

(1)容器に三温糖、ザラメ、はちみつを入れて混ぜる。




(2)アロマオイルを1滴入れて、馴染ませれば出来上がり!




 

>>次のページでは「リップスクラブの楽しみ方」を紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます