前へ

次へ

【ロング浴衣】凛とした印象に!おだんごで作る純和風アレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

潔く全てを見せるおだんごアップヘアに大人の余裕がチラリ
定番のおだんごに“ゆるさ”をプラスして、今年流に仕上げたスタイル。フルアップの潔さに大人の余裕が漂い、すれ違う人の視線を誘います。トップにボリュームを持たせ、もみあげの髪をたるませずスッキリまとめれば、やつれた印象になりません。

うまく仕上げるポイント
おだんごの大きさを間違えないことが最重要。丸顔さんは大きめのおだんごに、逆三角や卵型さんは小さめのおだんごにすると、バランス良く仕上がります。おだんごのてっぺんと両耳、あごを結んだときに、きれいなひし形のシルエットができ、その中央に目が来るのがベストバランス。

使用したアクセサリー
ちりめん素材のお花クリップと、つまみ細工のコームは、どれも純和風な趣。着物のなかにある一色と、アクセサリーの色みを合わせるのが使いこなしの基本です。

ちりめんダッカールクリップ 各1404円/リトルムーン、つまみ細工コーム 2700円/撫松庵(西武渋谷店 ゆかたセンター)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

TOMO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万7800円/古今 帯 1万584円/花古今(ともに荒川)

前へ

次へ