前へ

次へ

【ロング浴衣】チラ見せうなじではんなりサイド寄せヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

はんなり浴衣美人に!サイド寄せで美しい毛流れ×すっきりを両立
ロングならではの美しい毛流れを強調したスタイル。それでいて、うなじもチラリと見えるので、大和撫子らしい色気が漂います。真っ赤なリップを塗って、大正モダン風に仕上げるとステキ。えり足部分は、毛束を2つに分けてねじっているので、安定感抜群。高い位置で結ぶスタイルに比べ、崩れにくく、1日中すっきりスタイルをキープできます。

うまく仕上げるポイント
えり足の髪をしっかり留めて、すっきり爽やかに仕上げましょう。ここがたるんでいると、だらしなく見えるので注意。髪を乾かす際に、斜めに毛が流れるようにブローしておくと、たるみにくくなります。

使用したアクセサリー
赤とピンクの大輪の花を2つあしらったバレッタ。バレッタ部分はゴールドなので、和に傾きすぎずゴージャスな印象に。柔らかい素材でできた花びらが、風を受けるたびにそよいでキレイ。

クリップ 3990円/STELLAR HOLLYWOOD(Javari.jp)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

大林賢二

担当サロン情報はこちら

浴衣24150円/アールユー 帯16590円/夢工房 (ともにマルイ)

前へ

次へ