前へ

次へ

【ロング浴衣】簡単かつ崩れにくい大人の三つ編みヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

シンプルな三つ編みも毛流れを残して色っぽく!
3カ所でくるりんぱし、さらにその3本の毛束で三つ編みを作った、簡単かつ崩れにくいスタイル。顔にかかるひと筋の前髪と毛流れ、半ばまで隠れた耳たぶからほんのりと色気を感じさせることで、キュートになりがちな三つ編みアレンジを大人っぽくレベルアップしています。

うまく仕上げるポイント
耳を半分隠すことで、ほんのりレトロなニュアンスのあるアレンジスタイルになります。浅く取ったひと筋の前髪の色っぽさと相まって、三つ編みでありながら大人にも似合う雰囲気。崩れにくいので、長時間のお出かけにも最適です。

使用したアクセサリー
お花を半分に割ったデザインのつまみ細工が配されたコームと、和柄が描かれたコットンパールのUピン。レトロ感のある浴衣と帯に色味を合わせ、トータルにコーディネート。

つまみ細工コーム 2700円/撫松庵(新装大橋)、パパゲーノパールUピン5本セット 3780円、姫君Uピン4本セット 3024円 ※モデル1本使用/ふりふ(ふりふ渋谷店
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

WAKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 2万7000円、帯 1万4040円/ともにふりふ(ふりふ渋谷マルイ店

前へ

次へ