前へ

次へ

【ロング浴衣】三つ編みで作るクラシカルなおだんごスタイル

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

三つ編みをサイドにまとめて、クラシカルな浴衣ヘアに!
三つ編みを2つ作り、それぞれを丸めておだんご風にしたアレンジです。難しいテクニックが不要なので、不器用さんでも安心なうえ、編んであるので崩れにくい、うれしいスタイルです。前髪はあえてタイトに仕上げ、モードっぽく仕上げましょう。レイヤーがあまり入っていなければ、ミディアムヘアでも作れます。

うまく仕上げるポイント
三つ編みで作ったおだんご風のものが2つ並ぶことになりますが、ぷっくり膨らみすぎると不格好になるので注意。耳に沿うように巻きつければ、クラシカルな印象に仕上がります。前髪もコームでおでこに沿わせて、しっとりとした色気を出しましょう。

使用したアクセサリー
ゴールドやブラックのワイヤーでできたバレッタ。流れる雲のような形がユニーク。個性的なデザインですが、色が大人っぽいので、意外とどんなスタイルにもマッチします。

バレッタ13650円/コレットマルーフ(ギャップインターナショナル)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

KEIKO

担当サロン情報はこちら

浴衣47250円/Liberty print s susanna(ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館) 帯7350円/源氏物語(ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館)

前へ

次へ