前へ

次へ

【ロング浴衣】立ち姿が美しく見える正統派シニヨンアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

改まったシーンにも映える似合う正統派ヘアといえばこれ!
360度どこから見てもスッキリと美しい正統派シニヨンアレンジは、改まった場所へのお出かけにピッタリです。おでこを全て出す潔いスタイルをオシャレに見せるには、トップに高さを出すことと、後頭部に丸いボリュームを持たせることがポイント。ヘア小物で明るさプラスしてバランスアップ。

うまく仕上げるポイント
シニヨン風ロールをできるだけ低い位置で作るのが、上品で大人っぽく仕上げるポイントです。左右からのロープ編みによってアレンジの“くびれ”が強調され、後頭部がふっくらと丸く見えるので横顔が美しく引き立ちます。

使用したアクセサリー
和装と言えば、という王道のコサージュ。青をはじめとした寒色が入っていると、大人っぽい印象になります。帯の渋い黄色に対し、明るい黄色のヘア小物を使うことで色のリンクをさせつつ、コントラストを出しています。

コサージュ付ヘアクリップ 1836円/P2インターナショナル、コサージュ付Uピン 498円/utatane
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

WAKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 5万1840円、帯 2万1600円/ともに古今(荒川)

前へ

次へ