前へ

次へ

【ショート浴衣】後ろ姿をきれいに見せる簡単まとめ髪

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

簡単さと崩れにくさを兼ね備えた優秀アレンジ
正面から見るとキュッとまとまった正統派の浴衣アレンジ、サイドから見るとふっくらとした三つ編みにかわいらしさがチラリ。そして潔くうなじを見せたバックスタイルという、360度見る角度によって印象が変化するアレンジです。簡単でくずれにくいので、花火大会に出かけるときにもオススメ。

うまく仕上げるポイント
サイドに三つ編みを入れるだけで、スッキリとコンパクトなアレンジが、オシャレな印象に進化。顔まわりをスッキリさせると、品良く凛として見えます。正統派のたたずまいなので、どんな浴衣にもよく映えるスタイルです。

使用したアクセサリー
多花弁の小さな花と、ベロアリボンがセットになったモチーフ、揺れるゴールドが視線を誘う一点です。和装にはもちろん合いますが、大人っぽいドレスと合わせても印象的に仕上がります。

Uピン 3132円/ふりふ(ふりふ渋谷店)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

菅谷 昌央

担当サロン情報はこちら

浴衣 1万6200円/蛍 帯 5292円/夏もーで(ともにプランタン銀座本館5Fゆかたブティック)、帯締め/私物

前へ

次へ