前へ

次へ

【ミディアム浴衣】ガーリー派に!ゆるカールでつくるまとめ髪

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

前髪にもゆるいカールをつけてとびきりスイートに!
とびきりスイートな気分になれる、綿飴のようなふわふわアレンジ。前髪にもゆるいカールをつけることで、かわいらしさが際立ちます。かわいさのなかにも大人っぽさを出すポイントは、まとめ髪の重心を低い位置にすること。お出かけやパーティにも使える、ガーリー派にオススメのアレンジです。

うまく仕上げるポイント
ハチ上の髪を巻くとき、必ず前髪も巻きましょう。後ろはふわふわ、前髪はストレートというスタイルは個性的になり過ぎてしまいます。ガーリーにまとめるため、全体的にふんわりさせることを意識して。

使用したアクセサリー
ポンポン菊のかんざしは、ころんとしたフォルムがキュート。着物の地色や帯と色味がリンクするものを選びましょう。ふわふわとしたアレンジには、まとまり感のある小物を選んでバランスアップ。

かんざしグリーン×ブルー 2160円/プランタン銀座本館5Fゆかたブティック、かんざし赤 1944円/P2インターナショナル(マルイ
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

KEIKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万240円/きもの道楽、帯 1万584円/エフデ(ともにマルイ)

前へ

次へ