前へ

次へ

【ミディアム浴衣】丸みがキュートな愛されヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

花火大会や夏祭りでひときわ目を惹くかわいらしさ!
細工菓子をほうふつとさせる、丸いシルエットがキュートなアレンジ。一見手が込んで見えて、実はとても簡単なのでぶきっちょさんでも安心。花火大会や夏祭りで、道行く男子が振り返ること間違いなしの愛されヘアスタイルです。

うまく仕上げるポイント
結んだ髪を丸めるとき、耳の後ろでたるんだ髪をスッキリさせるのがポイント。そうすると、頭が小さく見える効果が期待できるんです。両サイドはコンパクトにまとめ、えり足にふわふわとしたボリュームを持たせ、メリハリのあるスタイルに仕上げましょう。

使用したアクセサリー
つまみ細工で作ったお花のヘアクリップは、落ち着いた赤が上品で華やか。小花を集めたようなヘア小物と合わせると、花冠をつけているかのようなバックスタイルが完成します。浴衣の中に舞うお花と色味をリンクさせて、大人かわいい印象に。

Uピン 3132円、コサージュクリップ 6264円/ともにふりふ(ふりふ渋谷店)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

西岡卓志

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万7800円、帯 1万4040円/ともに撫松庵(マルイ) 帯締め/私物

前へ

次へ