前へ

次へ

【ショート浴衣】3つのくるりんぱで作る瑞々しいハーフアップ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

3つのくるりんぱを重ねたハーフアップで顔まわりすっきり!
くるりんぱを3つ作ることで、ショートボブレングスでも、トップに高さのあるハーフアップアレンジが叶います。えり足の外ハネで快活さを演出しつつ、顔まわりともみあげの間から肌を見せることで抜け感をプラス。麻素材の浴衣に似合う、瑞々しいアレンジです。

うまく仕上げるポイント
トップ部分に丸みと高さを出すのが、オシャレに見せるポイント。今回はトップパートだけでくるりんぱを作り、毛束を引き出すことで立体感を出しています。時間が経ってもぺたんこになりにくいテクニックです。

使用したアクセサリー
フエルト素材で作った懐かしい“ぱっちん留め”タイプのヘアピンです。ボブレングスの人がキュートな浴衣を着るとハマり過ぎるので、ヘア小物には大人の余裕を感じさせるものを選ぶのがベター。頭に沿うデザインを選べば大きなモチーフでも悪目立ちしません。

ヘアピン 2894円(税込)/アネモネ(サンポ―クリエイト
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

TOMO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万8880円/rin no ne、帯 1万800円/SOU SOU 帯締め 4104円/アールユー(すべてマルイ

前へ

次へ