スィートアーモンドオイルの有効な点

塗るだけで美白。アロマも組み合わせて相乗効果も!

塗るだけで美白。アロマも組み合わせて相乗効果も!

不飽和脂肪酸が多いため、血液をさらさらにしてくれます。皮膚から入る量はわずかでしょうが、この効果は嬉しいですね。

またスキンケアとしては、保湿効果が望めます。ビタミンが多いため、軽い炎症などへの効果も期待できます。

美白効果も期待できるという新しい情報もあります。こちら前回の記事でもとりあげましたが、その結果、4週間塗布した後のメラニンの量に減少が見られ、その効果は5週間、6週間後まで継続されたといいます。


アロマオイル(エッセンシャルオイル)をブレンドして、毎日のスキンケアに使ってみましょう!

上記をよくかき混ぜて、顔、首、腕、足などに塗るこめばOKです。作ったオイルは使い切るか、残った場合は数日中には使いましょう。分量も少ないため酸化しやすいです。


スィートアーモンドオイルを使うときのポイント

  • もともとのオイルの香りがあまりないため、どんなアロマオイル(エッセンシャルオイル)をブレンドしても大丈夫です。
  • 比較的べたつかない質感のため女性だけでなく、男性にもおすすめ。
  • もちろん個人差はあるものの、皮膚へのトラブルをあまり耳にしません。刺激もなく、ベビーマッサージなどにも使われることがあります。
■注意
アーモンドアレルギーを持つ方は使用に際して医師にご相談下さい。

■キャリアオイルとは→こちらの記事をご参照ください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。