暑さ本番!今すぐ実践しましょう!

夏本番!汗も本番!

夏本番!汗も本番!

汗をたくさんかく季節。人ごみをはじめ、電車やエレベーターの中などの密室……気になるのが汗のにおいです。雨の日など湿度が高いときはさらににおいます!

市販の制汗剤やデオドラントアイテムを見ればわかるように、人に不快感を与えないために「良い香り」は欠かせません。今回は上質でナチュラルなエッセンシャルオイルを使うご提案。使っている自分自身もかなり癒されて実践できますよ!

まずは、エッセンシャルオイルならではの利点からご紹介します。

アロマの香りなら汗の匂いと混ざっても不快感がない!

技術的な香りではないかもしれないけど、ナチュラルさがアロマの魅力です!

技術的な香りではないかもしれないけど、ナチュラルさがアロマの魅力です!

人工的なきつい香りをマスキングするために使うのは、根本的な解消になっていません。それに、つける量を間違えば、印象も悪い。汗のにおいと混ざると、合成の香りの場合、ちょっと不快に思うこともあるので、要注意です。

エッセンシャルオイルの香りは天然100%!汗の不快なにおいと混ざっても、不思議と違和感がありません。

同時にスキンケアもできる!

エッセンシャルオイルはかつては薬だった時代もあるので、効果、効能が期待できるところがうれしいですね。お肌への作用を考えれば、夏の汗による皮膚トラブルの軽減や緩和にも役立ちます!

香りで暑さによるイライラ感も解消できる!

いい香りをまとうことで、人にも優しくなれるし、自信も持てますね!

いい香りをまとうことで、人にも優しくなれるし、自信も持てますね!

エッセンシャルオイルの良い香りはリラックス効果に優れます。暑さによるイライラ感を軽減して、スレスケアにもなります。時間を問わずリラックスしたいときに活用しましょう。



では具体的な活用法をご紹介します。