グルメ
スイーツ 新着記事一覧(150ページ目)
【MINGUS COFFEE】ミンガスコーヒー…札幌のカフェ(2)
大人のためのコーヒーとジャズ。テレビ塔を間近にのぞむ素晴らしいテラスを持つこのカフェは、何よりも浮遊感が魅力です。昼間は放心に、夜はジャズに包まれて不思議な高揚を感じるのに適した場所。
カフェガイド記事【森彦】モリヒコ…札幌のカフェ(1)
「札幌へ行くならぜひ森彦に!」カフェ好きの誰もが私にすすめてくれました。築50年の二階建て木造民家が、コーヒーのおいしい素晴らしいカフェになっています。
カフェガイド記事おいしい食事パンのためにデザインされた小麦粉
艶のあるクリーム色の気泡を持つ、風味ゆたかなパンのための小麦粉メゾンカイザートラディショナルが日清製粉とエリック・カイザー氏によって共同開発されました。講習会の模様とインタビューをお伝えします。
パンガイド記事shizen(シゼン)…千駄ヶ谷
テーブルの上の小さな自然、苔玉。人気の火付け役となったのはこのお店です。1Fは洗練された盆栽と苔玉のショップ、2Fは大人のための落ち着いた休憩所。鉄製の家具はオリジナルです。
カフェガイド記事読者が選ぶベストパン★2005投票開始
美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。年末恒例企画、 All About読者による【ベストパン★2005】の投票が始まりました。大好きなパンについて教えてください。
パンガイド記事コーヒープレスでおいしい一杯…ミケネコ舎
コーヒープレス(フレンチプレス)を使ってみませんか。高品質のスペシャルティコーヒーさえ使えば、誰でも簡単においしい一杯が淹れられます。下北沢の小さなカフェ、ミケネコ舎で使い方を教えていただきました。
カフェガイド記事喫茶 ミケネコ舎…下北沢
骨董屋「露崎商店」の上階に、まるくなって昼寝をする猫のような、のどかで美しいカフェ「喫茶 ミケネコ舎」があります。コーヒーも手作りスイーツも極上の本格派。静かな空間を愛する人に教えてあげたいお店です。
カフェガイド記事白いんげん豆と野菜のスープ
パンをおいしく食べるのに、豆のスープはうってつけの料理。心とからだがほっとします。豆を一袋全部使って、とろける味わいをゆっくりお楽しみいただけますように。スープに合うとっておきのパンもご紹介します。
パンガイド記事翌日以降のお楽しみ。豆のトマトスープ
おいしいパンに必ず入っている素材、それは時間です。スープにもそんな素材を入れて、宵越しのとろける野菜にトマトを足して、Today's Soupをつくりましょう。パンとスープの楽しみは続きます。
パンガイド記事マカダミアナッツを使った美味しいパンのコンテスト
オーストラリアマカダミア協会が主催した美味しいパンのコンテスト。応募総数153作品から書類選考された16作品の最終実技審査と受賞6作品を、今回つとめさせていただいた審査員の立場からレポートします。
パンガイド記事