恋愛・結婚
恋愛 新着記事一覧(312ページ目)
「結婚できない」と嘆く女性たちの「40歳の壁」
女の人生、キリのいい年齢は、迷いと葛藤の年である。特に30代後半独身女性にとって、「40歳」の壁は高くて厚い。20代の延長で勢いよく生きてきたものの、そこで初めて立ち止まる。結婚は、出産はどうしよう……と。人は選ばなかった道に後悔を残すもの。自分をどう認めて受け入れるかがひとつの鍵かもしれない。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事復活愛の法則:セカンドチャンスをつかむポイント3つ
初恋は実らないものだといわれます。「もしもあの時、別の選択をしていたら?」と、忘れられない人を想い続ける人もいます。別れたまま離ればなれの人生を過ごすカップルと、運命を感じて愛を復活させるカップルの違いとは? 映画『かけがえのない人』を参考に、恋のセカンドチャンスをつかむ3つのポイントをご紹介します。
石田陽子の恋愛コラムガイド記事話す言葉を変えれば「顔」も「恋」も変わる!
美人なのにモテない人、特別美人じゃないのにいつも幸せそうな人。顔の造形の美しさだけが、恋愛と関係しているわけじゃなさそうですよね。そこで、フェイスリーディングの観点からどんなことがわかるのか伺ってみました。使う言葉で老けたり、アンチエイジングできたりするようです!
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり写真つき!夏のアラフォー婚活モテファッション
アラフォー女性の婚活ファッションは、若い女性たちと同じで良い訳がありません。アラフォーにはアラフォーのモテ服があるのです。運命の人といつ出会っても良いように、結婚パーティやデートはもちろん、普段着にも活用してください。アラフォーの色気を最大限に引き出したファッションを頭に叩き込んで、この夏、婚活を楽しみましょう!
植草美幸の恋愛コラムガイド記事恋人候補と出会ってもうまくいかないアナタヘ
「この人いいな」と思う恋人候補に出会っても、「その先」に進むアプローチがなかなかうまくいかないという人が多いのではないでしょうか。「緊張しすぎていつもの自分が出せない」「話が盛り上がらない」など理由はさまざまですが、実は「自分への言い訳」ではないでしょうか?
今井翔の恋愛コラムガイド記事恋がうまくいかない人は「NGリスト」で理想を見直し
「理想が高過ぎると言われる」「理想がよくわからない」「どんな男でも受け入れてしまう」。それなら「こんな男はイヤ」というNG条件を書き出して、自分がどんな人がイヤなのかを調べてみませんか? 自分の恋人選びの傾向がわかれば、失敗の原因にも辿り着けるかもしれません。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり『インサイド・ヘッド』から学ぶ 恋愛感情活用法
恋愛中は相手の言葉に過敏に反応しがちで、感情をコントロールが難しくなることもあります。自分の感情を知って、もっと上手に気持ちを表現できたら幸福度もアップするはず。映画『インサイド・ヘッド』の5つの感情から感情の有効活用法を学びましょう。
石田陽子の恋愛コラムガイド記事「プロポーズさせ上手」な女性に共通する7カ条
プロポーズを男性から”してもらう”時代は終わり、今やあなたが“させる”時代。今回は「プロポーズさせ上手」な女性に共通する7カ条をご紹介します! 彼氏が思わず喜んでプロポーズしちゃう女性になりましょう!
植草美幸の恋愛コラムガイド記事本音がわかる!夫婦喧嘩は「ルールブックの交換」
恋人やパートナーと喧嘩したくない、というのは万国共通のこと。誰しも自分の好きな人とは心穏やかな関係を築いていたいからです。しかし、男女の関係においては相手とぶつかることが、よりよい関係を築く上でとても重要なのです。喧嘩を「建設的なぶつかり方」にするための方法をご提案します。
今井翔の恋愛コラムガイド記事1人の孤独に押し潰されそうになった時はどうする?
恋人がいない。周りの友達は次々に結婚していく。このまま一生1人かもしれない。そんな孤独と不安を味わっている独身の人は少なくありません。そういった人が知っておいた方がいいことがあります。
ひかりの恋愛コラムガイド記事