植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

「プロポーズさせ上手」な女性に共通する7カ条

プロポーズを男性から”してもらう”時代は終わり、今やあなたが“させる”時代。今回は「プロポーズさせ上手」な女性に共通する7カ条をご紹介します! 彼氏が思わず喜んでプロポーズしちゃう女性になりましょう!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「彼氏がいつまでたってもプロポーズしてくれない」、「前の彼が結婚を意識してくれなくて婚期を逃がした!」なんて思っているあなた。事実結婚していないその理由は、あなたにあるんです。プロポーズは“してもらう”時代は終わり、今やあなたが“させる”時代。
今回は「プロポーズさせ上手」な女性に共通する7カ条をご紹介します! 彼氏が思わず喜んでプロポーズしちゃう女性になりましょう!
 

1.性格が明るい

簡単に言うなれば、いつも明るくニコニコしていて、とくに辛いときにすぐ気持ちを切り替えられることが出来る女性のこと。女性は気分がすぐ表面に出てしまう生き物。体調にも左右されるので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが……。実は男性の多くがこの気分のムラを理解できずに“女は怖い”と感じています。落ち込むことがあったり、イライラすることがあっても、彼の前ではそれでも元気に明るく振舞うことが大切! 結婚しても気分のムラで振り回されるのかも? なんて思われたら、あなたはいつまでたってもプロポーズされませんよ。


2.可愛らしさのある人

そそっかしさがあったり、ボケていたり、放っておけない可愛らしさは男性を惹きつけます。要するに「オレがいないとダメじゃん」と思わせた者勝ちってことです。男性からしてみれば放っておけない女性=1人で生きていかせることが不安……と言うこと。しっかりし過ぎは隙がありませんよ。1人で生きていける女性だと男性へ思わせた時点で、今の彼氏はあなたにプロポーズしないでしょう。


3.自分から畳み掛けに行く

待ち子じゃなにも始まらない!プロポーズは今の時代畳み込んで勝ち取るべし!

待ち子じゃなにも始まらない!プロポーズは今の時代畳み込んで勝ち取るべし!

「いつになったらプロポーズしてくれるんだろう?」って待っているだけのあなたは、ただの待ち子ちゃんです。 男性からプロポーズされたいなんて考えていては、あなたは一生“こんなプロポーズが夢!”と妄想を膨らませたまま、ただただ年を重ねオバサンになるだけでしょう。無意味なプライドは捨てて、“わたしが幸せにしてあげる”という精神を持って! 35歳を越えて結婚していないあなたはとくにですよ! プロポーズ、そして結婚は今や畳み掛けに行く時代です。

 


4.結婚に夢を持たない

39歳までに結婚していない人はバラ色の結婚生活を妄想しがち。これは要注意です。
“専業主婦になりたい”とか“旦那の年収は1500万で~”とか“顔は西島秀俊似のイケメンがいい”などなど……大丈夫ですか? その壮大な妄想!
結婚とは現実です。ですから夢みたいな、バラ色の結婚生活なんて妄想すべきではありません。これからお互い人生を共に戦いながら助け合って生きていくわけであり、あなたが楽をして生活をする為に結婚をするんじゃありません!
今のあなたの年齢をリアルに感じて、その妄想が“ヤバイ方向”に向いていることに早々に気が付いてください。これで同類を集めた女子会で妄想に磨きをかけていようものなら、多分あなたは一生プロポーズされないどころか、いい歳こいた“痛いオバサン”になるでしょう。

5.両親に依存しない

シングルの人も離婚後の人もさっさと自立して、生き方に責任を持ちましょう! 親からしてみれば、子供はいくつになっても子供という認識。いくつになっても心配で心配で、そして子供の幸せを心から願っています。しかし、その気持ちに甘えきっていいんでしょうか? 両親に依存していてはいつまでも自分の足で世間を渡っていけません。両親に心配されるのではなく、男性に心配されてください。親はいつまでも生きていません。しっかり自分の人生に責任を持って、無償の愛を注いでくれる両親からはなれ、次はあなたが男性に無償の愛を注ぎましょう。

6.セクシーであること

セックスしたいと思わせるのは最初の3秒で! 男性が本能的に“抱きたい”と思わなければ、あなたはどこかで女性である自分自身を忘れている可能性があります。
また、お付き合いが長くなればなるほどセックレスになる傾向が。「セックスはなくなったけど安心感があるから平気なの~」と自身満々になっているあなたは多分そのままプロポーズされません。セックスは、最大の気持ちの確かめあい。愛のあるセックスをしたいのは女性だけではありません。男性だってただセックスしたいだけなら、セフレでいいわけですからね。常に、「ほかでもないあなたとセックスがしたい」と誘いたくなるようなセクシーな女でいましょう。イメージは……峯不二子。

7.男性に上手に甘えられる

ただベタベタすればいいってわけではありません。男性の本能をしっかり刺激して!

ただベタベタすればいいってわけではありません。男性の本能をしっかり刺激して!

男に「やってほしい」、「わかんない」と素直に言えること。 つまりいい意味で“女優”になり演じることも必要と言えるでしょう。なんでも自分で片付けることができてしまう女性は、男性からしてみれば全く面白みがありません。いいですか?男性は甘えられて嫌な気持ちなんて感じません。どちらかと言うと「おっ! オレの出番か!」と張り切ってあなたの頼みを聞いてくれます。最後に「ありがとー!」と抱きついてニコニコ笑顔を返してあげてくださいね。それだけで男性はメロメロですから。間違えても男性の目の前で決して重いものをヒョイッと持たないこと! 
男性に甘える女性でいましょうね!

いかがでしたか?
この7カ条を総合的に表現すると“いい女の条件”に繋がります。

昨今、隙のない女性が増えてしまい、そこらじゅうで“女の色気”を放たない“見た目だけ女”女子が増えています。今日ご紹介した7カ条を胸に秘めて日々トレーニングをすれば、40代でも周囲が羨むような結婚が可能になるでしょう。ぜひ実践してください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます