食べすぎも野菜不足も解消してくれる魔法のポーズ

お腹に直接刺激を与えて、腸の運動を活性化!
マットの上でしっかり行うのはもちろん、寝る前にパジャマのままベッドの上で行ってもOKです。

【ねじりのポーズ】
 

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスをはじめる3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。


 
(1)背筋を伸ばし、肩の力を抜きます。

 
(2)左脚を倒し、右足を左脚の外側に立て、脚を交差させる。

 
(3)左手で右脚を抱え、右手は後ろに置く。<息を吸って準備>
<吐きながら>上体を右へねじり、目線は後方へ。
この姿勢で5呼吸繰り返す。

(4)<吸いながら>ねじりをほどいて上体を正面に戻す。
脚を入れ替え、反対側も同様に左右1回ずつ行います。

次ページは必見!≪飲んだ後の下腹ポッコリをみるみる解消!