アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

シミ?シワ?毛穴?あなたの肌老化チェック(4ページ目)

シミ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥など、25歳を過ぎた頃から感じ始める肌老化のスタートは、人によって千差万別。そこで簡単にできる自己チェックで、あなたの肌老化を調べてみて!

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド



Eにチェックが多かった人は
「くすみ老化」タイプ

画像の代替テキスト
血行が悪いと栄養が運ばれなくなり、老廃物も溜まりやすくなります。
くすみは毛細血管の血行が悪くなって、肌の老廃物が溜まりやすくなった状態が続くことで起こります。目の下は皮膚が薄いため、特にハッキリと黒ずみや赤茶色、青っぽいクマなどが目立ちます。

つまり目元のクマは、肌全体のくすみのバロメーターになるわけです。いつも使っているファンデーションが合わなくなるのもくすみに気づくきっかけになりますから、毎日お化粧しながらしっかりチェックしましょう。


画像の代替テキスト
皮膚の薄い目のまわりはクマやくすみが出やすいところですからよくチェックして。
睡眠不足、ストレス、冷えなどで血行や代謝が悪くならないように、お風呂にゆっくり入って汗を流したり、軽い運動をしたり、アロマオイルでリラックスしてから眠るのもおすすめです。


画像の代替テキスト
エイジングケアで大人の女性の磨きをかけましょう!
最後にまとめとして、20代の若い肌を早く老けさせないためには、保湿、角質除去、血行促進が大切です。

「ゴシゴシ洗って、パンパン化粧水をつけて、ササッとクリームを塗っておしまい」では、ダメ。

年齢とともにオシャレやメイクがグレードアップするように、スキンケアも優雅にたっぷりと行うことで、大人の女性としての魅力に磨きがかかるのです。




【関連ページ】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます