アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

1品2役のマッサージングパック“ザ フォーム B.A”で お肌にハリ、潤い、透明感を

ザ フォーム B.Aのマッサージングパックで、お肌を内側から元気にし、若々しさを保ちましょう。

執筆者:加藤 郁子


エイジングするお肌の根本的なメカニズムを丁寧に研究し続けているポーラ。美しいお肌・年齢を感じさせないお肌の構造に常に着目しています。その中での新発見、若々しいお肌を保つ鍵は線維芽細胞にあるということは『線維芽細胞を元気に強く!』の記事でご紹介しましたが、そのB.Aブランドから6月1日にザ フォーム B.Aが誕生しました。


ザ フォーム B.A 80g ¥26,250(税込)


マッサージ・パックを普段のお手入れに

ポーラでは、マッサージやパックなどのケアを普段のお手入れに提案しています。それは、血行を促進することでお肌内部から活力を与え、さらに化粧水や乳液などのケア前に、それらの保湿成分を吸収しやすいようにする為。マッサージやパックを定期的に行なうことで肌状態が整い、その後のスキンケア効果も発揮されやすくなります。
■マッサージ
マッサージ動作により血流を良くし、お肌のすみずみまで酸素や栄養素を行き渡らせることで、ハリのある生き生きとしたお肌を保ちます。血行がよくなると、線維芽細胞も働きやすい状態になります。回数は週に1~2回くらいでかまいませんが、行なう時は優しいタッチを心がけて下さい。頻度はお肌の様子を見て調整すると良いでしょう。お肌が弱っている時、マッサージは控えめに。
■パック
パックは、お肌を包み込む密閉効果によって潤いをキープすると同時に、お肌に有効成分をじっくりと浸透させます。透明感を保つには、週に1度くらい行なうのがおすすめです。


お肌内部から活力を与える、ザ フォーム B.A誕生

エイジングの根本原因に着目してうまれたB.Aブランド。その中から今回誕生したザ フォーム B.Aは、これ一つでマッサージとパックが出来る優れものです。

初めはなめらかなジェルクリームで、優しくマッサージします。たっぷりの保湿成分がマッサージを効果的にし、お肌内部の環境を整えます。そしてマッサージしているうちに、このザ フォーム B.Aのジェルクリームがフォームへと変化します!
 → 


この泡はとてもきめ細かいので、お肌への接地面積が多く密閉効果にも優れています。さらに泡の膜が強く設計されているので、泡同士の結合が少なく、細かい泡が長時間キープされます。また、泡を弱くしてしまうため配合が難しかった高保湿剤アミノエモリモントが配合されているので、お肌に潤いを与え、且つコクのあるなめらかな泡がお肌にぴったり蓋をするので、終わった後はお肌がとてもしっとりします。

このように、保湿力の高い成分を濃密な泡のパックでじっくり浸透させることで角層が潤うので、次に使う化粧水などの保湿成分をさらに効果的に引き込めるようにもなります。私も週に1度使っていますが、使った後はお肌に明るさがでてきたなと実感できます。ザ ローション B.Aとのダブル使いで、最近私のお肌は乾き知らずですよ!


◆ お問合せ先 ◆
ポーラお客さま相談室
フリーダイヤル 0120-117111
ポーラHPはこちらから


◆ 関連リンク ◆
線維芽細胞を元気にしてさらに若々しいお肌を! POLAから ザ ローション B.A
POLAからの新発見!若々しいお肌を保つには… 線維芽細胞を元気に強く!
メラニンロードを封因してさらなる美白を ポーラ新ホワイティシモ誕生
シワの前兆“肌ゆるみ”にアプローチ! リンクル ショット エッセンス
POLAより美白美容液がリニューアル ホワイト ショット W誕生
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます