シワ/シワ対策

シワの前兆“肌ゆるみ”にアプローチ! リンクル ショット エッセンス

シワの前兆、肌ゆるみに着目したエッセンス。お肌をピンッとストレッチさせます。

執筆者:加藤 郁子


今年は暖かい日が続いたものの、最近ではずいぶん空気が乾燥してきました。乾燥してくると今まで以上に気なってしまうのがシワ。シワが目立ってくると、老けた印象を与えますよね。「これ、どうにかならないかしら。」と思っているときに見つけたのが、こちら。ポーラから12月1日に新発売になった「リンクル ショット エッセンス」です!


シワの前兆、肌ゆるみとは?

ポーラ リンクル ショット エッセンス 50ml ¥12,600(税込)
朝晩、化粧水のあと顔全体に使います。
相手に老けた印象を与えてしまうシワ。でもこれは、ある日突然あらわれるものではありません。シワになって出てくる前に、お肌の下ではすでに変化が起きているのです。それが肌ゆるみ。

紫外線の刺激により、真皮にあるコラーゲン線維が細く縮れてしまうと、コラーゲン構造をゆるませ、肌ゆるみを引き起こします。これを放置すると、コラーゲン構造の崩壊がさらに進行して、お肌からハリ・弾力がなくなりシワが定着してしまうのです。そうなる前に、コラーゲン線維束をしっかり束ね直して、少しでも若々しいお肌を保ちたいですよね。



シワに先回りして働きかけるリンクル ショット エッセンス

のびがよく、とても軽い感触です。
目には見えないけれど、顔全体に起こっている肌ゆるみ。その肌ゆるみに働きかけるのが、ポーラのリンクル ショット エッセンス。その肌ゆるみケアには3つの特長があります。

植物抽出保湿成分CGディフェンサーを新配合
これはオトギリソウから抽出したエキスで、浸透力に優れ、角層の奥深くまで潤わせてお肌を守ります。コラーゲン線維を太く直線的に改善し、お肌のキメをふっくらとさせ、ハリや弾力のあるお肌に整えます。

■お肌をピンッとストレッチ、そしてフィックス
エッセンスが素早くなじみ、お肌を優しく押し広げます。また、フィックス効果に優れたポリマーが配合されているので、押し広げた状態をそのまま固定。お肌をピンッとさせます。

■3種のオリジナルポリマーで、保湿&バリア!
角質の水分が失われることは、単純にシワを形成する1つの要因になりますよね。リンクル ショット エッセンスは、保湿効果と角層機能をサポートする3種のオリジナルポリマーを配合。角層をしっかり潤わせ柔軟性を保ち、乾燥などの外的刺激からもお肌を守ります。

ダーマルプロテクトポリマー:角層のダメージ部分を見つけ出して吸着し、角層を保護します。
モイストネットポリマー:高い保湿力のあるオリジナル成分。
バイタルポリマー:高い保湿効果だけでなく、角層の保水・バリア機能を高め、外部の刺激からお肌を守ります。


私も今使っていますが、つけた後にお肌が張ってくるのがわかります。1本使い終わる頃にお肌がどう変化するのか、とても楽しみです!

◆ お問合せ先 ◆
ポーラお客さま相談室
フリーダイヤル 0120-117111
ポーラHPはこちらから。


◆ 関連記事 ◆
線維芽細胞を元気にしてさらに若々しいお肌を! POLAからザ ローション B.A
POLAからの新発見!若々しいお肌を保つには… 線維芽細胞を元気に強く!
POLAより美白美容液がリニューアル ホワイト ショット W誕生
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます