ボディケア/食べるボディケア

外食OK!食事制限なし!CA流キレイな身体を作る食事術

太るのはイヤだけど食事制限もイヤという方におすすめ! 外食OK、食事制限なしのCA流きれいな身体を作る食事術をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

たくさん食べてもスタイルキープ! CAの食事術

image

たくさん食べても賢くスタイルキープ!

食欲の秋が到来!過ごしやすい天候になり美味しい食材がたくさんのこの季節は、つい食欲が止まらないという方も多いのではないでしょうか。でも「気づいたときにはスカートが閉まらない」なんてことは避けたいですよね。太るのはイヤだけど食事制限もイヤという方に参考にしていただきたいのがCA(キャビンアテンダント)の食事術。

CAはとにかくよく食べよく飲みます。
店員さんが驚くくらいたくさん食べるのに、毎日決まったサイズの制服を着るためスタイルはキープせざるを得ません。ここではそんなCAの知恵を参考にした、楽しく食べてもキレイなスタイルをキープするポイントを伝授します。

 


外食は一人よりもみんなで楽しく!

image

外食は友達を誘って楽しむ!

CAは滞在先で一緒にフライトしたメンバーとお食事に行くことが多いのですが、それがスタイル維持に役立っているポイントの一つです。
一人で食べるとどうしても注文できる量に限りがあるため、多くの食材を摂取することが難しくなります。その点、複数名で行くと色々な種類のメニューを注文することができるため、種類豊富な食材を取り入れることができます。

また、メニューを選ぶとき、ついいつも同じようなメニューばかり注文してしまうということはありませんか。お肉が好きな人はお肉ばかり、炭水化物が好きな人は麺類やご飯類ばかりとなりがちです。
しかし、複数名で食事に行くと他の人の好みも反映されるため、自分だったら頼まないようなメニューを食べることも多くなります。そこで栄養バランスが調整されるのです。
さらに、楽しくおしゃべりしながら食べることで唾液が分泌されて消化も促進される、一人で食べるよりも時間がかかるため満腹感が感じやすくなるなどいいことづくめ。

太ると敬遠されがちな外食ですが、逆手にとってスタイル維持に役立てましょう。

 

>>美ボディには、カロリーよりも栄養バランス! 積極的に食べるべき食材は?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます