ボディケア/食べるボディケア

CA御用達!コンビニで買えるお手軽美容食(2ページ目)

健康のために毎日自炊しようと思っていてもできないあなたに朗報!滞在先ではコンビニご飯で済ませなければならないことも多いCAも御用達のコンビニで手軽に買える美容効果抜群のフードをご紹介いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド


「冷え知らず」さんの生姜シリーズでポカポカ美人に!

image

「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯 価格は160円

冬場にCAが必ず手にしているのが永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズ。生姜参鶏湯や生姜豆乳鍋、生姜たまご春雨スープ、生姜とん汁などメニューも豊富なので飽きがきません。食事系だけでなく生姜湯はちみつりんごや生姜チャイなどのドリンク系もあるのでアレンジ自在。
パッケージには生姜度が三段階で示されているので、その日の寒さや冷え具合によって選ぶこともできます。生姜効果で身体の芯からポカポカに!

肌荒れやクマなど美容面だけでなく、肩こり、生理不順など健康面にも悪影響を及ぼす冷えは女性の大敵。手軽にポカポカ美人を目指せる「冷え知らず」さん生姜シリーズはこれからの季節の女性の強い味方です。

 


美肌と女性ホルモンアップに効果抜群!デラックスミックスナッツ

image

共立食品「4種ナッツのデラックスミックスナッツ」 価格は285円

ビタミンE、食物繊維、ミネラルもたっぷり含まれているサプリメント的美容フードがアーモンドやナッツ類。抗酸化作用によるアンチエイジング効果、鉄分による貧血防止効果、食物繊維による便秘解消効果、ビタミンEによる女性ホルモンアップ効果まで、女性に嬉しい効果のオンパレードです!

お酒のおつまみコーナーは見落としがちですが、そこにこんな美容フードが隠されているのです。お酒好きが多いCAはここも見逃しません。「ちょっと口寂しいからあと一つなにかお菓子でも…」というときに、お菓子の代わりにアーモンドやナッツにすれば美容効果がグンとアップします。

アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、クルミの4種のナッツを宮古島の雪塩とオリーブオイルで味付けした「4種ナッツのデラックスミックスナッツ」は、塩分も強すぎず飽きがこなくておすすめです。おつまみというより美容食として取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

フルーツでビタミン補給、生姜で血行促進、アーモンドでアンチエイジング、全てコンビニで手軽にできてしまいます。早速今日からコンビニビューティーを始めてみてはいかがでしょうか。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます