ボディケア/食べるボディケア

CA御用達!コンビニで買えるお手軽美容食

健康のために毎日自炊しようと思っていてもできないあなたに朗報!滞在先ではコンビニご飯で済ませなければならないことも多いCAも御用達のコンビニで手軽に買える美容効果抜群のフードをご紹介いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

自炊できなくてもOK!美容フードはコンビニでも買える

美容のためには栄養たっぷりの自炊ごはんを食べるのが一番とは思っていても、忙しい毎日のなかでなかなかそうは行かないもの。フライトで世界中を飛び回るCA(キャビンアテンダント)達も、必然的に外食が増えてしまいます。意外に思われますが、滞在先ではコンビニで済ませることもよくあるのです。そこで、今回はそんなCA御用達のコンビニで買える美容フードを紹介します。

北欧No.1!日本初上陸のスムージーで美味しくビタミン補給

image

北欧No1スムージー「Froosh」 価格は397円

2014年11月4日に日本初上陸を果たした、北欧No.1のフルーツスムージー「Froosh(フルーシュ)」。

日本ではスムージーというとスムージースタンドで作ってもらうイメージがありますが、北欧では瓶に入ったスムージーをスーパーなどで購入するのが一般的。スーパーの中にスムージーコーナーがあるほどです。

なんと日本は果物摂取量において先進国最低レベルというデータもありますが、それはスムージー文化の違いにあるのかもしれませんね。
外食ではどうしてもビタミンが不足しがちになってしまうので、CAも北欧フライトの際にはスーパーでスムージーを購入するのがお決まりのコースになっていました。

「でも瓶に入っているスムージーって色々添加物が入ってるんじゃないの?」と心配に思う方も多いのではないでしょうか。その点もご安心を。こちらのFrooshは砂糖、着色料、防腐剤など無添加で水も加えていないそう!

味は「ストロベリー・バナナ&グァヴァ」、「パイナップル・バナナ&ココナッツ」、「マンゴー&オレンジ」、「ブルーベリー&ラズベリー」、「オレンジ・キャロット&ジンジャー」、の5種類。どれも濃厚でフルーツ本来の味を楽しめ、パッケージが可愛いのも女子には嬉しいポイント。

現在ナチュラルローソンで先行発売中なので、コンビニ食にプラスすることで手軽にビタミンや食物繊維をたっぷり補給することができます。常温で飲んでも十分美味しいので、寒くなるこれからの季節にもおすすめです。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます