目が元気なら、見た目も若返る!

あ

目と目元の印象で見た目年齢がかわります。だからアイケアしっかりね!

人の顔を見たとき、一番印象に残るのは目と目のまわりです。でも目のまわりって一番デリケート。疲れやストレスが目立ちやすいだけでなく、エイジングのサインでもある目のクマや目尻のシワが、20代後半から気になりだすものです。

でも逆に目のまわりが若々しければ「あ、この女性、目の小ジワが少ないから若いな!」「目がイキイキしていて一緒に仕事をすると楽しそう!」なんて好印象を抱いてもらえるチャンスにもなるのです。

ガッカリな目元の原因って?

あ

ガッカリな疲れ目をそのままにしていると年齢を上に見られたりして損しちゃいますよ!

目と目のまわりを疲れさせてしまうのは、ずっと同じ姿勢でデスクワークをしたり、家事をすること。パソコンやスマホを見ていると、どうしても同じところばかりをじっと見つめ続けて目を酷使してしまいます。

だから夕方になって鏡を見ると、ビックリするくらい疲れた形相になっていることも! 
ガッカリな目元に見えてしまう原因は、「目のクマ」「目尻のシワ」「まぶたのたるみ」「眉毛の落ち込み」「目の充血」など……。

でも大丈夫! そんなときに、メイクの上からでもできる、目のまわりをケアするとても簡単なマッサージをご紹介します。