アンチエイジング/アンチエイジング美容・若返り術

忘れられない瞳に変身!目ヂカラ上昇1分間マッサージ

顔の印象でやっぱり大切なのは目と目のまわり。目の印象が若々しければ、マイナス10歳も夢ではありません! 夕方になると誰でも「くすみ」や「目のクマ」、「疲れ目」が気になりますが、メイクの上からでも簡単に、たった1分でできちゃう5つのマッサージのポイントをご紹介します。目の疲れや目のまわりのくすみ肌がスッキリして、化粧ノリもバッチリ、合コンやデート前にぜひ試して魅力的な瞳に変身しちゃいましょう!

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド

目が元気なら、見た目も若返る!

あ

目と目元の印象で見た目年齢がかわります。だからアイケアしっかりね!

人の顔を見たとき、一番印象に残るのは目と目のまわりです。でも目のまわりって一番デリケート。疲れやストレスが目立ちやすいだけでなく、エイジングのサインでもある目のクマや目尻のシワが、20代後半から気になりだすものです。

でも逆に目のまわりが若々しければ「あ、この女性、目の小ジワが少ないから若いな!」「目がイキイキしていて一緒に仕事をすると楽しそう!」なんて好印象を抱いてもらえるチャンスにもなるのです。

ガッカリな目元の原因って?

あ

ガッカリな疲れ目をそのままにしていると年齢を上に見られたりして損しちゃいますよ!

目と目のまわりを疲れさせてしまうのは、ずっと同じ姿勢でデスクワークをしたり、家事をすること。パソコンやスマホを見ていると、どうしても同じところばかりをじっと見つめ続けて目を酷使してしまいます。

だから夕方になって鏡を見ると、ビックリするくらい疲れた形相になっていることも! 
ガッカリな目元に見えてしまう原因は、「目のクマ」「目尻のシワ」「まぶたのたるみ」「眉毛の落ち込み」「目の充血」など……。

でも大丈夫! そんなときに、メイクの上からでもできる、目のまわりをケアするとても簡単なマッサージをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます