アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

美肌が育つヨーグルト&乳酸菌美容でアンチエイジング(3ページ目)

何歳になってもうるおいのあるスベスベな美肌を保つには、腸の中をキレイに保ち、さらに肌の表面にもうるおいや栄養を補給して、常に新しい細胞を生み育てるパワーが必要です。その強い味方・サポーターが乳酸菌。特に私たちの身近にあるヨーグルトはぜひ取り入れたい美容アイテムのひとつ。さあ、肌老化を感じる前に、ヨーグルトや乳酸菌を使ったアンチエイジングな美容法をお試しください。

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド


生きた乳酸菌でなくても効果あり!

あ

ヨーグルトが一番お手軽ですね!

「生きて乳酸菌を届けないと意味がない」と思っている人も多いと思いますが、実は死んでしまった菌(死菌)でも、十分に整腸作用の効果や免疫機能を整える働きがあることが確認されています。いろいろな企業がこぞって乳酸菌の健康効果について研究を進め、それをヨーグルトや乳酸菌飲料として販売し、乳酸菌の健康効果について説明していますので、ヨーグルト売り場で商品をチェックしながら、自分に必要な品物を選んでみましょう。

毎日続けることが大事

乳製品や乳酸菌を含んだ食品に対するアレルギーなどがなければ、習慣的に毎日飲んだり食べたりすることをおすすめします。腸の中は食べ物の出入りが激しいので、常に新しい乳酸菌を補充することで、腸内細菌の状態を安定させてお
あ

ガイドが毎日摂っているヨーグルトはいろいろな乳酸菌を摂りいれたいので種類いろいろにしています

きたいからです。低カロリーのヨーグルトをおやつ代わりや食事の一品として食べるとダイエットにもなります。

また1つのメーカーや商品に決めずに、いろいろな種類の乳酸菌をお腹にかわるがわる取り入れておくのも、良い方法だと思います。ちなみにガイドは、写真のようなヨーグルトを、朝と夜に2個ずつ種類を変えて食べるように心がけています。

乳酸菌は美と健康を保つ万能選手

あ

乳酸菌は元気とキレイと若さを保つ万能選手です

さらに食物繊維が豊富な果物と野菜を1日500~600g程度摂るように心がけています。お陰で毎日快便、病気知らずです。最後に乳酸菌の健康効果について、さまざまな研究でわかっていることをご紹介すると、インフルエンザの感染を防いだり、アレルギー性鼻炎や花粉症の予防や症状緩和、血糖値やコレステロール値を安定させる効果、歯周病予防、肌のハリやキメを整える美肌効果、アトピー性皮膚炎の改善、高血圧の予防、口臭予防、肥満予防、便秘の改善などの効果が報告されています。

お腹の調子を整えて、体の内側からきれいにして、元気な細胞を生み出し、外側もキレイに若々しく保つのはとても簡単です。乳酸菌を含んだ食品やサプリメントを美容アイテムとして取り入れるだけ、ぜひトライしましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます