世界のおうちご飯/韓国料理レシピ

モロヘイヤのひとくちチヂミレシピ……子供のおやつにも最適!

ねばねば食材であるモロヘイヤと長芋を使ったスタミナ満点料理。モロヘイヤのひとくちチヂミレシピをご紹介いたします。プチサイズだから子供のおやつにも最適! えびやれんこんをいれてもおいしいですよ! 是非お試しくださいね。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

モロヘイヤのひとくちチヂミレシピ……子供のおやつにも最適!

所要時間:20分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物チヂミ

子供にもおすすめ! モロヘイヤのひとくちチヂミレシピ

ねばねば食材であるモロヘイヤと長芋を使った夏におすすめしたいスタミナ満点料理。プチサイズだから子供のおやつにも最適!
 

モロヘイヤのひとくちチヂミの材料(2人分)

モロヘイヤのひとくちチヂミ
モロヘイヤ40g
長芋10cm長さ (皮をむき5mm角切り)
パプリカ1/8個 (スライス)
いり黒ごま適量
薄力粉50g
片栗粉25g (上新粉でも)
1個
鰹節適量 (粉末の削り節)
少々
100cc
ごま油適量
タレ
醤油大さじ2
大さじ1
はちみつ小さじ1
ごま油小さじ1
ニンニク小さじ1 (すりおろし)
生姜小さじ1 (すりおろし)
いり白ごま小さじ2 (半ずりにする)

モロヘイヤのひとくちチヂミの作り方・手順

モロヘイヤのひとくちチヂミ

1材料を切る。

モロヘイヤは葉と柔らかい茎をとり、食べやすい大きさに切る。<br />
長芋は皮をむき、5mm角切りにする。<br />
&nbsp;
モロヘイヤは葉と柔らかい茎をとり、食べやすい大きさに切る。
長芋は皮をむき、5mm角切りにする。
 

2かき混ぜる。

ボウルに薄力粉、片栗粉、卵、削り節、塩、水を入れてかき混ぜる。1、黒ごまを加え、さらにかき混ぜる。
ボウルに薄力粉、片栗粉、卵、削り節、塩、水を入れてかき混ぜる。1、黒ごまを加え、さらにかき混ぜる。

3弱火でじっくりと両面を焼く。

フライパンにごま油を入れて熱し、2を直径10cmほどの大きさになるよう平らに広げる。せん切りにしたパプリカをのせ、弱火でじっくりと両面を焼く。<br />
器に盛り、混ぜ合わせたタレを添える。
フライパンにごま油を入れて熱し、2を直径10cmほどの大きさになるよう平らに広げる。せん切りにしたパプリカをのせ、弱火でじっくりと両面を焼く。
器に盛り、混ぜ合わせたタレを添える。

ガイドのワンポイントアドバイス

えびやれんこんをいれてもおいしいですよ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます