ヒップアップエクササイズ

ヒップアップに効果的な2つのエクササイズを御紹介します。
モデル仁香ちゃん

体幹部を強化!

エクササイズ1 姿勢を整えるエクササイズ
姿勢を整えるときに大切な「体幹部」を鍛えるエクササイズです。体の背面を鍛える効果がありますので、姿勢を整えるとともにヒップアップ効果もあります。
方法:四つん這いになり息を吸って吐きながら左手を伸ばし右足を伸ばします(写真を参考に)息を止めずに15秒キープ。これを3回行います。反対側も同様に行います。

 

モデル仁香ちゃん

骨盤を整えて美尻へ

エクササイズ2 骨盤を整えるエクササイズ
正しいウォーキングではヒップ筋肉の外側部分を鍛えます。次に、ヒップの内側である「骨盤」周辺の筋肉を鍛えると、内側から美しいヒップラインを作る事が出来ます。
(方法)背筋を伸ばして床に座り腕を振って前進10歩、後退10歩。これを10回繰り返します。

 

楽しく続けて美尻を作る

モデル仁香ちゃん

ウォーキングで美尻を作る!

モデル歴20年の仁香ちゃん曰く、キツイエクササイズは得意じゃないとのこと。では、どうして10代と変わらないボディーをキープできているのか質問したところ、簡単なエクササイズを日常で取り入れているそうです。中でも、「ウォーキング」と「姿勢」はお気に入りのエクササイズとのこと。無意識に行うと単なる動作ですが、意識的に行う事により筋肉を効率よく使うエクササイズになるところが気に入って、続けることができています。とのことでした。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。