女性ならではの不調に悩む方は~子宮美容で内側から女性力アップ!~

・身体の冷えが気になる
・生理痛、PMSが重い
・女性としても魅力をアップしたい
・内臓からキレイになりたい

そんな方にオススメなのが今話題の子宮美容。身体の疲れやコリも辛いですが、女性にとってそれ以上に辛いのが生理痛やPMSなど女性特有の症状ですよね。その原因はやはり子宮の健康状態にあります。健康状態が良くないからSOSサインとしてこのような不調が出てしまうのです。肩が凝ったらマッサージへ行くのに、女性特有の症状には「仕方ない」と見て見ぬふりをしている方も多いのではないでしょうか。今回はこの子宮美容に特化したメニューがあるサロンをご紹介します。

ホテルのラグジュアリーサロンで整体×リラクゼーションの融合セラピーを

image

整体とリラクゼーションの融合サロン

ホテルニューオータニの会員制ゴールデンスパ内にあるフォルトゥーナ アネックス。会員制のクオリティーですがこちらのサロンは会員ではなくても施術を受けることができます。特徴はアロマテラピーやエステなどのリラクゼーションと整体や鍼灸などの治療を融合させた融合セラピー。これによって今までのリラクゼーションよりもさらに結果が見えやすく、効果が実感しやすくなります。立地もホテルの会員制スパ内ということもありラグジュアリーかつゆったり自分と向き合える落ち着いた雰囲気を兼ね備えています。

今回は冬にぴったりの温熱療法「インディバ」と子宮美容を組み合わせたこの冬の新メニュー「インディバ・フェミニーナセラピー」をご紹介します。

 

インディバによる温熱療法で身体を内臓から温める

1. まずは整体の技法を使いリンパを解放していきます。整体といってもごく軽い刺激なので心地良い刺激です。これだけでも少し身体がほぐれる気がします。

image

インディバで身体の芯から温める

2. 次にインディバを使用した温熱療法に入ります。インディバとは特殊な高周波により身体の深部の組織に熱を発生させる高周波温熱器で、世界では美容や医療の分野で幅広く使用されています。このインディバでお腹を集中的に温めていきます。およそ6~12cm深部まで高周波が届き、体内温度が3~5℃も上昇し細胞が活性化するそうです。硬くなった筋肉がゆるむので後程行う腹部マッサージの効果もアップします。身体の深部が温まるので施術直後だけでなくほぼ一日中効果が持続します。

3. 身体の芯から温まったところでさらにホットストーンで脚を温めながらオイルトリートメントでほぐしていきます。くるぶしや鼠蹊部など老廃物が溜まりやすいポイントもじっくり流してくれます。

 

お腹の筋肉をほぐして徹底的に子宮ケア

image

広々としたツイントリートメントルーム

4. ここでいよいよお腹のマッサージに入ります。意外と知られていないのですが、弱っている内臓の上にある筋肉は硬くなっています。子宮が弱っていてその上部の筋肉が硬くなると当然血流も滞ってしまいます。それによりさらに婦人科系の不調につながり悪循環に陥ってしまいます。 

ここでは子宮の上の筋肉、下腹部の筋肉をほぐしていくことで血流を良くしていきます。今までお腹のコリなんて感じたことなかったのですが、これがかなり痛いのです!下腹部は「第二の脳」と言われるくらい神経が集中しているそうで、あえて痛みを感じるケアでしっかりとほぐしていくとのこと。このメニューの中で唯一痛みを感じるところです。凝り固まった深部の筋肉がほぐされていくのが実感できるので頑張りどころです。

image

温かいストーンでとことんリラックス

5. ここからはとことん気持ちいいメニューです。コリをほぐしたお腹をさらにストーンとオイルトリートメントで温め、腸のトレナージュを行っていきます。徹底的にお腹の血行を促進します。オイルは婦人科系に効果的なラベンダー、カモミール、ナードのブレンドオイルを使用します。

6. デコルテをストーンとオイルマッサージでトリートメントした後、ヘッドマッサージで頭もほぐしていきます。全身ポカポカしているので夢見心地で深くリラックスできます。

なかなかケアしにくい子宮だからこそ一年の最後に日頃の感謝の気持ちを込めてじっくりトリートメントをしてあげてはいかがでしょうか。今までのマッサージとはまた違った効果が感じられます。さらに子宮が健康になれば必然的に女性力もアップするはずです。メイクやファッションで着飾るよりも効果的な女子力アップ法かもしれませんね。


 
image

整体とリラクゼーションの融合サロン

■フォルトゥーナ アネックス
住所:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ガーデンタワー3F ゴールデンスパ・ニューオータニ内 フォルトゥーナ アネックス
TEL: 03-3221-4222(直通)
営業時間:
月~金 11:00~21:00
土日祝 11:00~20:00

 
いかがでしたでしょうか。一年の最後にじっくり自分の身体と向き合い、疲れを徹底的に解消してあげましょう。健康で元気な身体があればが新しい年も最高のスタートがきれること間違いなしです!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。