ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

一年の疲れを徹底解消!CAの駆け込みマッサージサロン

今年の疲れは来年に持ち越さない! 普段から身体のメンテナンスは欠かせないCAによる疲れの種類に合った効率的なサロン選びの方法やオススメサロンをご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

一年の疲れを徹底解消!CAの一押しマッサージサロン公開

image

一年の疲れを徹底解消!

今年も残すところあとわずか! 一年間よく頑張った分、身体には疲労がたっぷり溜まっているはずです。疲れた身体にムチ打って働いていたというあなた、「ありがとう」の気持ちを込めて身体のメンテナンスをしてあげてはいかがでしょうか。

しかしせっかくマッサージへ行っても「あまり疲れが取れなかった」という経験はありませんか。実は疲れの種類に合ったサロンを選ぶということがとても大切なのです。

今年の日頃から身体のメンテナンスを行うのも仕事のうちというCAのサロン選びのコツ、オススメサロンやメニューなどをご紹介します。自分にあったケアで一年の疲れを徹底解消し、軽やかな身体で新しい年を迎えましょう。

 

とにかく根本から疲れを解消したい方は~整体で骨格から疲労回復~

・コリや疲労感に左右差がある
・体にゆがみがある、O脚気味
・とにかく根本から疲労回復したい
・疲れにくい身体になりたい

このような方には身体の根本である「骨」にアプローチしてくれる整体がオススメです。身体の基礎である骨組みがゆがんでいると、正しい筋肉の使い方ができずに同じことをしていても疲れやすかったり、身体に負担がかかり腰痛などの原因になってしまったりします。CAの入社試験では「身体のゆがみ」が厳しく審査されるのもそのためです。

「でも整体って怖そうだし足を踏み入れにくい……」という女性の方も多いと思います。そんな方にオススメの整体をご紹介します。

まるでエステサロン!女性に嬉しいプライベート整体「小林整体院」

image

まるでエステサロンのような整体

銀座駅から徒歩3分という好立地にある小林整体院。整体というよりサロンという表現がしっくりくるような女性らしい柔らかな雰囲気の店内です。さらに施術をしてくれるのはいつも院長の小林弘樹さんお一人! しかも1つの時間帯に1人だけという完全予約制なのでまるで自分だけのプライベートサロンのような感覚です。整体なのにドレッサー完備なのもサロン風で嬉しいポイントです。「整体にはちょっと抵抗が……」という女性の方でもここならエステ感覚で通えるのではないでしょうか。

サロンのような整体ですが、その効果はもちろん折り紙つき。骨格・筋膜・筋肉に総合的にアプローチして身体を正しい位置に整えてくれます。今回は年末の徹底疲労回復に最適な整体コース、O脚矯正、輪郭矯正などすべてを含んだ贅沢な「全身調整コース(80分)」をご紹介します。

 

image

心地よいローラーベッドで身体をほぐす

1. まずはローラーベッドで身体をほぐします。よく整体にある硬いローラーベッドではなく身体にフィットする不思議な感覚のローラーベッド。リラクゼーションミュージックを聞きながら心も身体も緊張をほぐしていきます。

2. 次に鏡の前に立ちゆがみの状態や身体の動きなど現状をチェック。「ここがこのようにゆがんでいる」など鏡を見ながら丁寧に教えてくれるので、自分の身体がどのような状態でなぜここが疲れるのかなど自分の身体への理解が深まります。

 

痛くないのにその場で効果が分かる矯正

image

プライベート感溢れる施術ルーム

3. 全身チェックが終わったらいよいよ施術に入ります。「整体=痛そう」というイメージとは裏腹に、ほとんどの施術は痛くありません。さらに「痛くないと効果を感じられない」と思いきや、効果は面白い程その場で分かります。

まず実際に施術箇所を動かし、それから軽いタッチで矯正をし、もう一度動かしてみると面白いくらい動くようになっています。「こんな軽く触っただけなのにぜ?」と不思議なほど。まるで手品のようです。本来自分の身体はこれくらい柔らかく、これくらい動くものなのだという感覚が取り戻せます。

また、施術中は一方的に施術をするのではなく「こうゆう理由でこうなっている」と身体の状態を細かく説明してくれるので自分の身体への理解が深まりとても勉強になります。それを踏まえたうえで日常生活の中で気を付けた方が良いことやストレッチなども指導してくれるので、整体効果が長続きします。

嬉しいことに12月31日まで営業しているので根本から疲れを改善したい方はぜひ駆け込んでみてください!(混みあうことが予想されますのでご予約はお早めにされることをオススメいたします。)

image

女性に嬉しい「小林整体院」

■小林整体院
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-17錦光ピル5階
TEL:03-6252-3535
営業時間:
平日 10:00~22:00
土曜、日曜、祝祭日 9:00~20:00
定休日:毎週木曜日
*1/1~1/4休診

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます