「肌のたるみやシワが消える!」「余分な脂肪のない顔になる!」と話題になった田中宥久子さんによる『造顔マッサージ』。

この『造顔マッサージ』理論は、顔のマッサージで余分な脂肪を散らし、老廃物をリンパに流すことで小顔に改善、さらに新陳代謝を活発にすることで肌にハリを蘇らせるものです。

これと同じ理論をボディにも応用し誕生したのが『体整形マッサージ』で、こちらも簡単&速効で効果が得られると評判。

そこで今回は、『造顔マッサージ』のボディ版『体整形マッサージ』のポイントを、ボディケア・ガイド自身が体験! その模様をご紹介したいと思います。

<CONTENTS>


ひと晩で3キロやせられる!? 『体整形マッサージ』とは

田中
田中宥久子の『体整形マッサージ』(講談社)
田中宥久子さんによる『体整形マッサージ』は、体の筋肉の凝りをしなやかにすると同時に、血液やリンパの循環を良くして代謝を高め、必要のない水分や老廃物を排出させます。これが筋肉のリフトアップにつながり、体を自然に引き締め、痩せやすい体質へと導くのです。

また「ひと晩で3キロやせるのも夢じゃない!」と言われるほど、最短で最大の効果が得られるのも『体整形マッサージ』の特徴の一つ。その所要時間は毎日たった5分のみ! 「むくみがとれた」「冷え性が改善された」「体脂肪が落ちた」etcと、すぐに実感できるため、楽しく毎日マッサージが続くというわけです。

では、さっそく『体整形マッサージ』を次のページから実践してみましょう!

次のページは、『体整形マッサージ』をピンポイントで紹介します。