ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

一年の疲れを徹底解消!CAの駆け込みマッサージサロン(2ページ目)

今年の疲れは来年に持ち越さない! 普段から身体のメンテナンスは欠かせないCAによる疲れの種類に合った効率的なサロン選びの方法やオススメサロンをご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

尋常ではないコリを抱えている方は~タイ古式マッサージで深部からほぐす~ 

・とにかくコリがひどい
・普通のマッサージを受けてもコリすぎていて効果を感じない
・時間に縛られず心も身体もリラックスさせたい
・身体の内側からキレイになりたい

そんな方にオススメなのがタイ古式マッサージ。ヨガのようなストレッチとマッサージを組み合わせたタイの伝統的なマッサージです。CAは身体に負担の大きい仕事なので、タイへのフライトの際はしっかりと疲れをほぐしてくれるタイ古式マッサージへ通うのが習慣になっています。

今回はタイまで行かなくてもまるでタイに来たかのように心も身体もリラックスできるオススメサロンをご紹介します。

都心のリゾートオアシスで心も身体もリラックス!

image

時間から解き放たれリゾート気分

カフェ併設のマッサージサロン、アジアンブリーズ。一号店である三宿店は「タイの街角」をコンセプトにしていて、カフェも雑貨売り場もまるで本場のタイに来ている気分! 東京にいることをうっかり忘れてしまいそうな雰囲気です。

カフェでは「旬のものを取り入れると体内のエネルギーが整う」という考えのもと、旬の食材や果物をふんだんに使用したアジアンフードやドリンクは揃っているので内側からのキレイを目指せます。マッサージを受ける方にはウェルカムドリンクとして月替わりの5種のドリンクがサービス、しかもおかわり自由という特典も!雑貨売り場ではタイの小物や化粧品、ハーブボールなどの美容グッズも充実しているので現地でお土産を選んでいる気分で楽しむことができます。 マッサージで身体をケアするだけでなくその前後の時間もカフェで食事をしたり雑貨を見たりしながら楽しむことができるので、トータルリラクゼーションの効果も期待できます。

 

image

ドアを開けたら別世界!

カフェスペースからマッサージエリアへのドアを開けると、別世界のようなオリエンタルな空間が広がっています。今回はとことん疲れをとるお得なタイリフコースにオプションでタイの伝統療法ハーブボールを追加した年末のデトックスにぴったりのプランをご紹介します。


1. まずは足裏からひざ下までのリフレクソロジー。この際使用するアロマオイルは現地タイの業者とこだわりぬいて開発したアジアンブリーズオリジナルブランド「Parimar(パリマ)」製。季節ごとに3種類の中から選ぶことができます。オススメは12月限定のローズウッド、ローズマリー、ゼラニウム、ラベンダーのブレンドオイル。寒い季節に免疫力を高め、消化を促しホルモンバランスを整える効果があるそうです。痛気持ち良いマッサージですーっと足が軽くなるのが実感できます。また、足裏の状態でどこの内臓が弱っているかなどアドバイスもいただけます。

コリの深部まで届くマッサージ!絶対また来たくなるサロン

image

タイ古式マッサージでコリの深部までほぐす

2. 足のコリをほぐしたらマットに移動していよいよタイ古式マッサージ!タイ古式マッサージは「二人で行うヨガ」とも呼ばれ、様々な方向に身体をストレッチしながら行います。そのため絶妙な角度からコリにアプローチすることができ、通常なら硬くて指が入らない手ごわいコリの深部までほぐれていきます。「こんなほぐし方があったのか!」、「こんなところが凝っていたのか!」など嬉しい驚きを感じながら施術を受けることができます。続けることで疲れにくい身体作りができるそうなので、コリが辛い方は継続的に続けてみるのも良いでしょう。一度受けたクセになること間違いなし!実際お客様のほとんどがリピーターかリピーターからの口コミで来る方だそうです。

さらにハーブボールを組み合わせることで効果もアップ!ハーブボールはタイに古くから伝わる伝統療法です。11種類のハーブを乾燥させ布に包み温めたもの(=ハーブボール)を身体に押し当てながらマッサージをしてくれます。身体が温まりほぐれやすくなるうえ、ハーブの薬効が体内に吸収されることにより筋肉疲労、血行促進、自律神経を整えるなど様々な効果が期待できます。

 

image

充実したカフェメニュー

マッサージ後はカフェスペースでゆったり余韻にひたるのもオススメです。マッサージを受けた方はアフタードリンクとしてドリンクメニューの中からお好きなものが1杯無料でいただけます。ガイドは胃腸が弱っていると指摘されたので、早速カフェメニューに「食べる胃腸薬」との記載があったキャベツのジュースをいただきました。他にも様々な効能のジュースやハーブティーなどが揃っていて、マッサージで指摘された身体の弱っているところをすぐに内側からケアすることができるのが嬉しいポイントです。 夜4時までオープンしているので仕事帰りに駆け込んでも時間を気にせずリフレッシュできます。

 
image

都会のオアシス!「アジアンブリーズ」

■アジアンブリーズ 三宿店
住所:〒154-0001 東京都世田谷区 池尻3丁目13−1
TEL:03-5486-6321
営業時間:12:00~深夜4:00
*12/31、1/1は休業

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます