ピラティス/上半身ダイエットピラティス

7日間でバストアップピラティス……絶対たるまない!

7日間で成功させるバストアップピラティスの方法をご紹介いたします。自宅でのしっかりピラティスと、外出先や勤務中にもできる簡単ピラティスで、絶対にたるまないバストを目指そう! 動きはシンプルな動作なのでぜひ今日から早速チャレンジしてください。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

7日間バストアップピラティスで絶対にたるまないバストを目指す!

7日間バストアップピラティス

7日間で上向きバスト!

背中や肩周りが凝り固まると、バストラインがギュッと押しつぶされたように、小さく下がって見えるのを読者の皆さんはご存知ですか?

今回ご紹介する 「7日間バストアップピラティス」 は、バスト周辺の筋力をアップする方法と、肩甲骨や肩周辺の筋肉をほぐすエクササイズをミックスして、バストラインを美しく整える方法をご紹介します。

自宅での 「しっかりピラティス」 と、外出先や家事の合間にこまめにできる 「ながらピラティス」 があれば、柔らかいハリのあるバストラインが7日間でつくれます!

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前のポイント!」をご覧ください。
 

7日間でハリのあるバストへ! 【ながらバストアップ】編

7日間でハリのある柔らかいバストをつくるため、家事の合間や外出先でも、こまめに バストアップピラティス を行ってください! 回数はその時のデキる範囲でOK! 毎日こまめに行いましょう。
400

仕事や家事の合間に、壁を見つけて行いましょう!

 
1

 

1. 両手を軽く壁に添え、背筋を伸ばし、息を吸って準備。
 
2

 

2. 息を吐きながら、腹筋を意識してお腹をへこましながらヒジを曲げ自体重を支える。
 
1

 

3. 息を吸いながら、ヒジを伸ばして元の状態へ。



4. 2と3の動作を交互に数回繰り返す。
※外出中、家事の合間にこまめに行いましょう!
 

7日間でハリのあるバストへ! 【しっかりバストアップ】編

フェイスタオルを使って肩甲骨をしっかり動かし、バスト周辺の筋力をアップします。簡単そうに見えてやってみるとしっかりハード! 毎日チャレンジしましょう! 肩こり防止にもおすすめ。
400

バストを意識!7日間、1日5分自宅で続けましょう!

 

1

 

1. 両膝で立ち、写真のようにタオルを背後に持ちます。息を吸って準備。
 
2

 

2. 息を吐きながら、両肩と両腕を後方にゆっくり持ち上げる。この姿勢で3回深呼吸。
 
1

 

3. 息を吸いながら、両腕を元の状態へ戻します。


4. 2と3の動きを、ゆっくりとした呼吸と共に5セット行う。
 
自宅でできるヒップアップと、家事の合間や外出先で行うながらヒップアップはいかがですか? 自宅のしっかりヒップアップは、週末は朝に行い、仕事の日は夜に行うと7日間ムリなく続けられますよ。動きはシンプルな動作なのでぜひ今日から早速チャレンジしてください!


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます