ピラティス

寸胴ウエストを3分でリセットする簡単ピラティス

女性なら、くびれたウエストラインやスッキリした腰周りを意識したいですよね。でも、いざ食事制限やキツイ運動をしても、なかなか落ちないウエストや腰周りの贅肉。今回は体幹エクササイズにピッタリな簡単で効果的な1分ピラティスをご紹介します!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

自宅で簡単ダイエット!寸胴リセットでくびれをつくる

i

そのずん胴を3分リセット!

女性なら、くびれたウエストラインやスッキリした腰周りを意識したいですよね。でも、いざ食事制限やキツイ運動をしても、なかなか落ちないウエストや腰周りの贅肉。

ウエストに贅肉がつきやすいのは、”腹筋の弱さ” と ”運動不足” による、代謝低下と姿勢の悪さが主な原因と言えるでしょう。 姿勢が悪いと内臓の働きが低下し代謝が滞るんです。

ただ、腹筋運動と聞くと、頭を何回も持ち上げるような筋トレをイメージし、躊躇してしまう人も多いですよね。 体幹を鍛えるピラティスの場合、頭を持ち上げる腹筋運動をしなくても、ウエストをねじったりすることで、腹斜筋や腹横筋といった "くびれや下腹" に効果のある、腹筋運動が可能です。

今回はお腹周りのダイエットにうってつけの簡単ピラティスを指南します!


朝の3分ピラティスでくびれをつくる!

たるみが目立つウエストラインは老けた印象を与えますが、腰周りをねじってスッキリさせると、女性らしいラインをアピールできます。今日から早速くびれを復活させてくださいね!
400

手首と膝の保護のため、ヨガマットや畳、カーペットの上で行います

6382

手首が痛い時はお休みします

1. 四つばいになり、腹筋を意識して背中をまっすぐ平らに保ちます。








 
6383

下腹をしっかりへこまします

2. 右手をおでこにあてて、肘を床と平行に整えます。息を吸って準備。








 

6384

目線は右ひじを見るようにします

3. 息を吐きながら、上体を右へねじります。








 

6383

腹筋を意識してまっすぐな背中をキープ!

4. 息を吸いながら、上体を戻します。2と3の動きを5回繰り返します。


5. 左右の手を入れ替えて、反対側も同様に5セット行います。




 
⇒⇒くびれの次は、ポッコリ下腹をスッキリさせましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます