朝の3分ピラティスで下腹をへこます!

『最近下腹がスッキリしてきた!』と実感できるピラティスです。 ステップは単純ですが、ハードなエクササイズですので、回数や時間は少しずつ調節しながら行いましょう!まずは2週間チャレンジ!
4

足を少し動かしてみて、腰に痛みがある人はお休みします


6388

ヒザはできる範囲で伸ばしましょう

1. 仰向けになり両手で右ヒザを抱え、左脚はヒザを伸ばして天井へ向けます。








6390

斜め45度くらいが理想。床にはおろしません!

2. 息を吐きながら、写真のように左脚を斜め前方へおろし、息を吸いながら天井へ戻します。

3. 1と2の動きをゆっくり交互に5回ほど繰り返します。

4. 左右の脚を入れ替え反対側も同様に行います。


 
3分で寸胴リセットするピラティスはいかがでしたか?腰周りをねじったり伸ばすことで柔軟性がアップしすると、その日一日の運動量も高まります!

また、”くびれをつくるピラティス” は二の腕の引き締め、"下腹をへこますピラティス" は、太ももの引き締めにも効果がありますよ。一石二鳥のピラティスエクササイズでスッキリボディーをつかんでくださいね!


【ガイドおすすめ!冬太り解消ダイエット】
《動画アリ》下半身のむくみをオフ!股関節ピラティス
ダイエットの大敵!体脂肪率が高い隠れ肥満の改善ケア



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。