35歳からの体幹ピラティス・ダイエット

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すっきりボディーになろう!

スリムなボディラインのため、食事に気をつけ、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を心がけている女性は多いですよね。

ただ、35歳過ぎからは筋力・体力が低下するため、食事と有酸素運動でダイエットを試みても残念ながらなかなか脂肪が燃焼できません。かなり歩いているのに痩せない人は、加齢や生活習慣によって筋力が低下しているからなのです。

また、寝ている間、人は何もしていないように思われますが、体温を維持するというエネルギー燃焼を行っています。
特に、脂肪燃焼効果が高い “体幹筋肉量” が増えれば、寝ている間の消費カロリーまで一段とアップし、脂肪がつきにく痩せやすい体質になりますよ。

≫ 早速、基礎代謝がアップする朝・夜別の体幹ダイエットにチャレンジ

※ピラティスをはじめて行う方は、「はじめる前の心構えと基礎知識」と、「ピラティスの呼吸法」をご覧ください。