ダイナミックな動きがむくみに効く「シザーズ」

ヒザを真っ直ぐ伸ばせない人は、曲がった状態でもOK。できる範囲でヒザを伸ばして、カラダを大きく動かすとさらに効果的!
fffff

下半身の血流を改善するダイナミックなピラティスにチャレンジ!



1

 

1. 両膝を抱えて頭をひざに近づけ体を丸くする。

 

 

2

 

2. 両手で太ももの後ろを持ち、両膝をできる範囲で真っ直ぐに伸ばす。息を吸って準備。

 

 

3

 

3. 息を吐きながら、両手で右足を引き寄せ、ヒザと太ももの後ろを伸ばす。息を吸いながら左右の脚を入れ替える。

 

 

4

 

4. 息を吐きながら、両手で左足を引き寄せ、ヒザと太ももの後ろを伸ばす。

5. 2-4の動きを強い呼吸でリズミカルに10セット繰り返す。

 

 

2

 

6. 終了したら、ヒザを抱えて股関節とヒザをリラックス。

 

 
【ガイドおすすめの厳選ピラティス】
▼ キュッと締まったウエストに!ペタンコお腹ピラティス
▼ 二の腕を細くする タオルを使った簡単ピラティス!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。