簡単アレンジ! 二の腕スッキリ2分ピラティス!

夏、薄着の季節に、若さと老けの差を決めるのは、人の目に付きやすい、”二の腕のたるみ”。 二の腕がたるんでいると、人に見られやすい上半身にハリがないので、老けた印象を相手に与えてしまいます。

二の腕が目立ちやすい夏の間、簡単に続けられるよう、ピラティスを簡単アレンジして、2分でスッキリ二の腕が手に入れられるエクササイズをご紹介します。早速二の腕引き締めをはじめましょう!

※ピラティスをはじめて行う方は、「はじめる前のポイント」をご覧ください。

朝2分ピラティスで、一日中二の腕スッキリ!

朝の2分を有効活用して、二の腕周りをスッキリさせましょう。「平日はできる時だけ」、「週末はしっかり」といったように、メリハリをつけて行うと継続しやすいです。
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イスの上だけでなく、あぐら姿勢で行ってもOK!
 

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1. 背筋を伸ばして椅子に座り、両腕を横に広げる。
息を吸って準備。息を吐きながら、両腕をしっかり伸ばしたまま上半身を右へねじる。腕が下がらないよう二の腕の高さをキープする。

 
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2. 息を吸いながら上体を正面へ戻し、息を吐きながら、上半身を左へねじる。二の腕を持ち上げたまま、しっかり伸ばしてキープ。

 
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3. 息を吸いながら、上体を正面へ戻す。右腕を高く持ち上げて準備。息を吐きながら、さらに腕を伸ばし上半身を左へ倒して深呼吸。

 
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4. 息を吸いながら、上体を正面へ戻す。左腕を高く持ち上げて準備。息を吐きながら、腕をしっかり伸ばして上半身を右へ倒す。


5. 1-4までを30秒程度で行い、4セット繰り返す。

 

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