「巨乳になるぞプロジェクト」ファンのみなさま、お待たせしました!

適度なボリュームのある上向きのバストは女性の永遠の憧れです。
2年前の秋にご紹介してから話題沸騰の「巨乳になるぞプロジェクト」。

巨乳になるための食事やブラ選びなどについてご紹介しておりましたが、最近はガイド自身の目の前の課題が「脂肪燃焼」に向かってまして、すっかり巨乳記事の更新を怠っておりました。

読者の方から「次はまだですか?」との催促もいただいてたのですが、お待たせしました! 
ようやく「これは!」とオススメしたいものが出てまいりました。

どうやらストレッチポールがバストに効くらしい!

バストアップに効果的なもの、それはストレッチポールです。

と言ってもご存じない方もいらっしゃると思いますが、ちょっと固い円柱状のクッションのようなもの。

最近はスポーツクラブでもバランスボール同様にお馴染みの存在になっています。

モデルのSHIHOさんもご著書の「SHIHOトレ」のなかで「体幹(コア)リセット」にいいと、ストレッチポールを紹介しているんですよ。

そして、なんでもこれを背にして寝るだけでもバストアップになるというウワサも。

でも、それもあながちウソではなさそう。

バストアップの秘密は肩甲骨にアリ!

「美乳教室」寺門琢己(1260円・幻冬舎)
というのも「骨盤教室」でおなじみ鍼灸師の寺門琢己先生が
美乳教室」なる本を出されたのですが、それによると「美乳の秘密は肩甲骨の開閉にある」とのこと。

たしかにあのストレッチポールに寝るだけでも肩甲骨がかなり開く感じがします。

というワケで、ストレッチポールの使い方について教えていただくことに!
トレーニング方法は次のページにご紹介しますね。