背中のムダ肉は、年齢とともにどんどんつきやすくなる!

背中にお肉がついてしまうのは、「加齢によって背中の筋肉が衰えたるんでしまう」ことと、「姿勢の悪さによって筋肉が硬くなり血行が悪くなっている」ことが主な原因。今日からのケアで、すっきりと引き締まった若々しい背中を目指しましょう!

たるみ&歪みを解消して若見え背中に!

モデル直伝!美姿勢を作るタオルストレッチ

美の表現者「モデル」。姿勢アドバイザーとして活躍中のモデル歴21年の仁香さんに、美姿勢を作るタオルストレッチを教えて頂きました。簡単にできるので毎日続けて「美姿勢」をつくりましょう!

出典: モデル仁香さん直伝!タオルで美姿勢エクササイズ [姿勢・仕草] All About

ストレッチポールに寝転ぶだけの背中ケア

ポールの上に寝るだけで体幹を意識しながら刺激。背骨や肩甲骨まわりの筋肉を効率よくほぐし、背骨の歪み改善にも効果的です。運動が苦手な人も、寝転ぶだけなので簡単!

出典: 3/3 年末年始太りを乗り切る!効果的なダイエットアイテム [簡単ダイエット] All About

運動嫌いでも続く!簡単2ステップの肩甲骨ストレッチ

タオルを使って簡単にできる肩甲骨ストレッチで、加齢とともにたるむ背中の贅肉をスッキリ落とします!気付いたらすごいたるんでいてビックリする背中のたるみも、タオルストレッチでケアすれば安心ですね!

出典: 2/3 背中の贅肉スッキリ!肩甲骨のタオルストレッチ [背中痩せ] All About

僧帽筋をほぐす背中ストレッチ! 1日3分で肩こり・猫背を改善

”僧帽筋”をストレッチでほぐし、肩甲骨の動きを良くしてこりをなくしましょう! 背中は疲れが溜まりやすいと同時に、脂肪も溜まりやすい部位です。今回は、僧帽筋の働きや仕組みと、綺麗な背中をつくる背中ストレッチをご紹介します。

出典: 僧帽筋をほぐす背中ストレッチ!1日3分で肩こり・猫背を改善 [ストレッチ] All About

ハミ肉撃退エクササイズで背中美人に!

脂肪燃焼効果も!3つの背筋エクササイズ

自分では気付かない「背中の肉」。ここの脂肪をとるための3つのエクササイズダイエットを動画も使って紹介します。さらに、肩甲骨を刺激するので代謝が上がり、体全体もキレイに引き締めらますよ。

出典: 背中のハミ肉をとる!脂肪燃焼エクササイズ3選 [エクササイズ] All About

腕から背中にかけての「ハミ肉」解消エクササイズ

腕の付け根から背中にかけての余分なお肉……この部分の無駄なお肉をなんとしても引き締めたい!と思いつつも、多くの人がどうやって引き締めればいいのかわからない問題部分でもあります。今回はそんな腕の付け根から背中にかけての余分なお肉をなんとかしたい方に必見エクササイズのご紹介です。

出典: 周りは見ている!ブラからの「ハミ肉」解消エクサ [背中痩せ] All About

背中の肉を薄くする方法! 美背中ストレッチとは

下着などでできる背中の段差、背中の肉を薄くするストレッチで徹底的に伸ばして広げて、美背中を手に入れましょう! そのまま放っておくと、薄手のニットやぴったりとしたタートルネックなどを着た時に背中のはみ出しお肉が気になってしまいます。

出典: 背中の肉を薄くする方法! 美背中ストレッチとは [背中痩せ] All About

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