超簡単! エクササイズで食欲の秋を楽しもう

美味しい物は心と体に栄養を与えてくれます。食べ過ぎちゃう秋は、動いて解消! これで美ヂカラはキープできます!

美味しい物は心と体に栄養を与えてくれます。食べ過ぎちゃう秋は、動いて解消! これで美ヂカラはキープできます!

女性が美味しく食事を頂く姿は、男性にも好評ですよね。特に秋は美味しい物が溢れる時期。我慢してイライラするよりも、エクササイズなどで摂取カロリー<消費カロリーにして、食欲の秋を大いに楽しみましょう!

今回ご紹介するスモールボールエクササイズは、お腹から下半身を引き締める効果があります。「太っちゃったな……」と最初に気付くのは、お腹周り。「痩せたかも……」と気づくのもお腹周り。であれば、やった分効果が感じやすいお腹周りを攻めて、引締め効果を十分に味わいながらエクササイズも習慣化させてしまいましょう。しかも、お腹周りを鍛えれば、くびれは勿論、便秘解消、美肌効果も得られ、美ヂカラがアップします。ぜひ、食欲の秋を楽しみながら、美しい体も手に入れてみて下さい。

艶やかな美肌は当たり前! 女のレベルも格上げへ!

このエクササイズは下半身の引締め、とりわけ太もも内側(内転筋)のたるみに効果大です。この内転筋を鍛えると、骨盤の歪みの調整や、骨盤底筋群(骨盤の下にある筋肉のこと。骨盤の中にある子宮や膣、膀胱、尿道などを支える筋肉)と言った女性の美に欠かせない筋力アップが期待出来ます。

というのも、特に下半身を使った運動をしていない人は、年齢と共に膣の締まりが弱くなります。 膣の締まりは膣周辺の筋肉の働きと関係しているので、ここの筋肉が弱くては、膣をきつく締めつけることができません。特に、腹筋や骨盤底筋が弱くなるのが原因とされています。つまり膣がゆるんでいるということは、ヒップ&ウェストラインが崩壊している人が多く、膣圧低下=女子力低下とも言えるのです。

週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.スモールボール(クッション等)を用意します。床に座り両膝の間にボールを挟みます。


 
動作2

動作2

2.両手は肩幅くらいに開き、指先はお尻に向けます。ゆっくりと息を吐きながら、お尻を床から離し、膝の高さまで腰を引き上げます。目安は、膝が90度曲がる位置まで、太もも裏が床と平行になる位置。ゆっくりと息を吸いながらお尻を床に戻します。1-2の動作を8回×2セットを目安にトライしてみて下さい。