美肌に導くアロマブレンド

Flower

美肌のためには、環境も大切。今、最も惹かれる色合いのお花を美肌ケアをするスペースに飾っておきましょう

入浴後のフェイシャルマッサージはストレスケアにもなりますし、肌の新陳代謝を促進させてくれますので、10分ほどの短時間でもお肌に手をかけてみませんか。

化粧水やフローラルウォーターで保湿した後、ローズヒップオイル5ml アルガンオイル5ml ネロリ1滴、フランキンセンス2滴落として混ぜ合わせたブレンドオイルでフェイシャルマッサージを行いましょう。美肌に効果的なベースオイルや精油をブレンドすることで、相乗効果が期待できます。

■フランキンセンス

老化したお肌の強壮や収斂作用 、皮膚の細胞を再生して活性化する作用、皮脂バランス調整作用、瘢痕形成(創傷治癒)作用、抗炎症作用、シワの改善に。

■ネロリ

新陳代謝UPや肌の弾力を回復させる作用。細胞成長作用があるので老化肌・乾燥肌などのケアに。安眠効果も期待できます。

■ローズヒップ

ローズヒップには、お肌を作り上げるのに必要なオレイン酸をはじめとする不飽和脂肪酸とお肌に欠かせない天然ビタミンA・C・Eが豊富に含まれています。(冷蔵庫で保管した方がよいオイルです)

毛穴ケア、シミ・シワ・くすみの改善、肌の免疫力を高め日焼けしにくい肌に、紫外線などによるメラニン生成を抑制し水分バランスを正常化。色素沈着を徐々にやわらげてくれます。

■アルガンオイル

アルガンオイルは、美肌に導く理想的なバランスをもった天然成分で、ビタミンEや ポリフェノールも豊富です。保湿力(貯水力)も高く乾燥による小じわのケアにも◎。くすみ、ざらつきなど、エイジングサインも速やかにケアします。肌の ターンオーバーが整い、メラニンが排出しやすい状態になります。夜のマッサージに使い続けると、肌に透明感が出てきます。

次ページからは、フェイシャルマッサージのポイントをお伝えいたします。