マーケティング/マーケティング事例

この夏大ブーム!?ヌードサンダルって何?(2ページ目)

ヌードサンダルが大ヒットの兆しを見せている。5月に発売を開始するやいなや、商品が品切れし、注文に仕入れが追いつかない状況だ。今回はこのヌードサンダルヒットの裏側に迫る!

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

いまだかつて無かった商品

ヌーサン
ヌーサンは“履物のオープンカーのような開放感と軽快な履き心地”を実現した世界初のサンダル。
これまではサンダルには必ずストラップが付いているというのが常識でした。ストラップがなければサンダルを履くことなど不可能と考えられていたのです。ところがこのヌーサンはその常識を覆す、ストラップが無くても履けるサンダルとして今だ過去に例を見ない商品です。ストラップが無くても歩くことはもちろん、全力疾走しても剥がれることはありません。販売元の担当者は「まるで足裏にもうひとつの皮膚が付いたようなこれまでの履物に無い新しい感触で、これまでの“ペタペタとサンダルを運んで歩く”感とは違い、足運びは裸足で歩いているような自然な感覚」を実現した商品だと述べています。実際にテレビのニュースではリポーターがヌーサンを履いてサッカーボールを蹴っていましたが決してサンダルが脱げることはありませんでした。このようなストラップの無い今までの常識では考えられなかったサンダルはどのようにして履いているのか周りの人々も気になって目を留めるなど、口コミを広げるのに十分な要素を兼ね備えていると言えるでしょう。

女性・男性のファッション心をくすぐる

ヌードサンダル
ヌードサンダルはファッション性にも優れている!
また、このヌーサンが注目されるのはその商品の機能ばかりではありません。そのファッション性も十分に注目に値するのです。これまでのサンダルではストラップ部分の日焼け残りはファッションを気にする女性の悩みであり、ヌーサンはこの悩みを見事に解消しています。また、ストラップが無いのでアンクレットやフットリングなどのフットジュエリーがより引き立ち、女性の足元のファッションをより強調できるメリットもあります。女性ばかりでなく、男性向けにも別売りのシンプルなデザインで飽きの来ない「トング」が用意されるなど、男性でもファッションを楽しめるワクワク感を提供してくれるのです。

このようにこれまでになかった履き心地、ファッション性を提供してくれるヌードサンダル。果たして企業の狙い通りに、この夏はこのヌーサンが街中に溢れるということになるのでしょうか?


【マーケティング関連人気記事ベスト5】
・無料で映画が見放題!Gyaoヒットの秘密
・セクシー映像も!バイラルCMって何?
・女社長がコスプレに?!タブーを破って夢を叶える現代版シンデレラ
・50万円値上げして10倍売る技術とは?-『レクサスSC』に見るメガヒットの舞台裏
・ズバリ言うわよ!レイザーラモンHGの今後

【役立つ情報満載のメルマガをどうぞ!】
記事の更新情報やマーケティングに役立つ書籍など有益な情報満載のメールマガジンを月2回発行しています。この機会に是非ともご登録下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます